人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

8/25さつま揚げ弁当*ランチの定番そば飯

8/25さつま揚げ弁当*ランチの定番そば飯_a0338790_11071205.jpg
*今日のおべんとう*
さつま揚げ弁当

玉ねぎとコーンのさつま揚げ
手羽中のから揚げ
ブロッコリーのナムル
きんぴらごぼう
ねぎとじゃこのたまご焼き
ミニトマト
梅干し



こんにちは、キッチンTOMOです♪
今日のメインは、トビウオのすり身で作ったさつま揚げです。

さつま揚げは、白身魚やはんぺんをフードプロセッサーでががーってして作ることもありますが、
今日のは、すでにすり身になって味がついたものに、玉ねぎとコーンを混ぜて揚げました。

鹿児島は、トビウオがよく採れるので、宮崎でもこんなすり身がお店に売ってて、とっても便利です。

揚げたてをビールと一緒に!
これ、最高です^^♪




8/25さつま揚げ弁当*ランチの定番そば飯_a0338790_11073614.jpg
*ある日の昼ごはん*
そばめし


お弁当生活は、ひとまず今日でおしまいです。
来週からは、職場でご飯がでるので、お弁当はなしです。
そして、とっても忙しい時期に入ります。

がんばれるかな・・・
がんばるしかない!
と、自分で自分を励ましております(笑)


おいしい写真もなかなか撮れないことが予想されますので、
ブログの更新もときどきになっちゃいそうです。


マスターと私の二人弁当は、なんだか気楽で楽しかったです。
いつも、おいしいって食べてくれるマスターにありがとうです^^♪


そして、こんなぼちぼち更新のブログを見に来てくださるみなさん、本当にありがとうございます。
これからもよろしくです♪








by kitchen-tomo | 2017-08-25 17:55 | おべんとう