人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

2/16 牛肉とれんこんのきんぴら弁当

2/16 牛肉とれんこんのきんぴら弁当_a0338790_17165095.jpg
*今日のおべんとう*
牛肉とれんこんのきんぴら弁当

牛肉とれんこんのきんぴら
かぼちゃ煮
コロッケ
ミニトマト
ゆでたまご
白菜とえのきのポン酢和え



こんにちは、キッチンTOMOです。
きゃあ、今朝も寒かったです~

朝、寒いと娘は元気がありません(笑
「寒い~寒い~」
って言って、こたつに入って、じーっとしてます。
まだ、大丈夫なのかな?
早く着替えた方がいいんじゃないかな?
なんて、こちらはやきもきしながら、お弁当作り。

それでもね、ぎりぎりまで、ぐっと我慢していいません(笑
だってね、朝は、できるだけ気持ちよく送り出したいですもんね^^*


2/16 牛肉とれんこんのきんぴら弁当_a0338790_17170645.jpg
今日のお弁当、コロッケが主役のように威張ってますが(笑)
私の中では、メインはきんぴらです。
日曜日、すき焼きしたときに、ちょこっと取り分けておいた牛肉を使いました。


この、「牛肉とれんこんのきんぴら」は家族みんな大好きなおかずです。
運動会のお弁当やおせちにも入れます♪

特別な日のときは、ちょっとおいしい国産牛肉。
今回は、お安くオーストラリア産で
それでも十分おいしゅうございました^^




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2016-02-16 17:47 | おべんとう