人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

1/6 胡桃と小豆の角食

1/6 胡桃と小豆の角食_a0338790_14142218.jpg
*胡桃と小豆の角食*



こんにちは、キッチンTOMOです。
娘と私は、今日まで冬休み。


さあ、明日から通常モードのスタートです。
冬休み最後の今日は、初めての角食に挑戦~♪


いたるんるんさんのこのレシピ(*)で♪


ずっと欲しかった、蓋付き食パン型をとうとう買っちゃいました^^♪

1/6 胡桃と小豆の角食_a0338790_14144227.jpg





型は、説明書にある通り、空焼きしたんですが、ずいぶん型にパンがくっついちゃいました^^;
2次発酵も少し足りなかったかなあ・・・

今度は、シンプルな食パンにも挑戦しよっと♪




1/6 胡桃と小豆の角食_a0338790_15590524.jpg
自分で作ったパンですが、ほんともうおいしくておいしくて~
胡桃と小豆のバランスが絶妙で、甘さもちょうどいいの♪

昼ごはん食べた後だったのに、たくさん食べちゃいました^^♪




明日から、仕事。
仕事に行けば、楽しいんだけど、やっぱりおうちはいいなあ^^






今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2016-01-06 18:11 | パン