人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスイブのサンタ弁当

クリスマスイブのサンタ弁当_a0338790_10101665.jpg
*今日のおべんとう*
サンタ弁当

サンタのおにぎり
トナカイのおにぎり
ツリーのかぼちゃ煮
ブーツのウインナー
ブロッコリー
お花のハム
肉団子の甘酢あん
かにかま入りスクランブルエッグ



こんにちは、キッチンTOMOです。
クリスマスイブですね~


娘は、今日から冬課外がスタートです。
今日がイブだということも気づいていなかった娘に、サンタ弁当♪

実は、キャラ弁作ったの、生まれて初めて^^;


娘のお弁当を作るのも、あと1年ちょっととなりました。
せっかくなので、クリスマスのお弁当作り楽しみたいなあって思って、チャレンジ!

クリスマスイブのサンタ弁当_a0338790_10103468.jpg
とりあえず、顔のパーツを作るパッチンと☆の型抜きを購入しました。
まずは、道具から~(笑


1週間くらい前から、あれこれ自分で考えてたんですが、どうも思いつかず、クックパッドのこちらのレシピを参考にさせてもらいました。
Cpicon キャラ弁*簡単♪クリスマスサンタ弁当 by MAA1822



難しかった~
顔の表情が特に!
完成したら、もううれしくって^^♪


でもでも、娘の反応はいまいちでした(笑
オムライス弁当の方が、ずっとうれしそうだわ^^;
もっと、喜んでくれるような小さいころに作っておけばよかったかな・・・


まあ、よいでしょう。
私の楽しみということで^^




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
今日も明日も笑顔で過ごせますように♪



娘とマスターにこっそりクリスマスプレゼント準備。
あしたの朝、渡すのが楽しみだなあ♪











ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2015-12-24 10:36 | おべんとう