人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

豆腐つくね丼弁当*リメイクひじきサラダ

豆腐つくね丼弁当*リメイクひじきサラダ_a0338790_14232153.jpg
*今日のおべんとう*
豆腐つくね丼弁当

豆腐のつくね
錦糸卵
ブロッコリーのごま和え
お花のにんじん




こんにちは、キッチンTOMOです。

ぶるぶる~今朝は、寒かった~
宮崎では、初霜でした。
朝、こたつで朝ごはん食べてたら、もう出たくなくなって・・・
娘と二人
「休みたいねえ。」

明日の朝も寒いみたいですが、あしたは、お休みだあ~
おっと、娘は学校らしいです。
ファイト~♪

豆腐つくね丼弁当*リメイクひじきサラダ_a0338790_14234111.jpg
さて、今日は娘の好きな丼弁当です。
豆腐をたっぷり混ぜたつくね、ふっわふわ。
ご飯につくねの甘いたれをかけて、その上に錦糸卵、つくねをのっけました。
錦糸卵がどうも糸のようにはなりません・・・^^;


昨日のお弁当に入れた「ひじきとにんじんのごま酢サラダ」をちょこっとリメイクして、晩ごはんに~

豆腐つくね丼弁当*リメイクひじきサラダ_a0338790_14240084.jpg
*リメイクおかず*
ひじきとブロッコリーのサラダ


「ひじきとにんじんのごま酢サラダ」をリーフレタス、ブロッコリーと混ぜただけ~^^♪
「ひじきとにんじんのごま酢サラダ」に味がついてますので、そのままでもおいしいです。
我が家は、こんなサラダもおつまみの1品なので、ちょこっと和風ドレッシングを足しました。
もりもり食べられて、足りないくらいでしたよ~




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。

みなさん、素敵な週末を♪











ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2015-12-18 18:58 | おべんとう