人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ササミの海苔チーズロールカツ弁当*「彼女のこんだて帖」


ササミの海苔チーズロールカツ弁当*「彼女のこんだて帖」_a0338790_17151052.jpg
*今日のおべんとう*
ササミの海苔チーズロールカツ弁当

ササミの海苔チーズロールカツ
ピーマンのおかか和え
酢じょうゆたまご
ミニトマト
海苔昆布入りご飯





こんにちは、キッチンTOMOです。
ふう、やっと明日は金曜日。
なぜか、今週も長いなあ・・・^^;

お弁当作りも少し息切れ気味の今日は、週末作り置きのささみカツで♪
ささみを開いて、海苔とチーズをのせたら、くるっと巻いてカツにしました。
ふんわり柔らかくて、おいしかったですよ^^





ササミの海苔チーズロールカツ弁当*「彼女のこんだて帖」_a0338790_17400866.jpg
ご飯は、ひぃさんのお弁当(*)の真似っこで、中に海苔と塩昆布を忍ばせてみました。
これ、娘は知りません^^
びっくりしたかな・・・
感想が楽しみ♪



ササミの海苔チーズロールカツ弁当*「彼女のこんだて帖」_a0338790_17163801.jpg
久しぶりに本の紹介です。
角田光代さんの「彼女のこんだて貼」(ベターホーム出版局)。
図書館でたまたま見つけた本なんですが、とってもおもしろかったです。

恋を失って泣きたい夜に食べるフルコース、専業主婦の憂うつを救うシチュウ・・・。
心温まる、ごはんにまつわるショートストーリーが15話おさめられています。
そして、お話に登場するごはんのレシピ付!

2006年出版の本ですので、書店にはないかもしれませんが、図書館で見かけたら、ぜひぜひ^^♪
ササミの海苔チーズロールカツ弁当*「彼女のこんだて帖」_a0338790_17171690.jpg
「今日の夜何を作ろうか、とぼんやり考えることは、
ときに煩雑だけれど、ときにこれ以上ないほどの幸せでもある。」

「彼女のこんだて貼」あとがきより




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。














ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2015-11-12 18:06 | おべんとう