人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ささみの春巻き弁当*ミックスアヒージョ

ささみの春巻き弁当*ミックスアヒージョ_a0338790_14421491.jpg
*今日のおべんとう*
ささみの春巻き弁当

ささみの春巻き
肉団子の甘酢あん
れんこんの甘酢漬け
小松菜のきのこ和え
かぼちゃの焼き浸し
お花のにんじん
きんぴらごぼう


こんにちは、キッチンTOMOです。
写真が暗~い^^;
もうそろそろお日様の光で写真を撮るのも限界かな・・・

娘は、朝、6時には出かけるんですね。
まだ薄暗くて・・・

少しでも明るい写真が撮れれば、と思うのですが、何かいい方法はないでしょうか?

ちなみに、iphoneで撮影しています。
カメラ、欲しいなあって思っているところです。


ささみの春巻き弁当*ミックスアヒージョ_a0338790_14422966.jpg
*ミックスアヒージョ*

初めて、アヒージョ作ってみました。
お料理上手な同僚に教えてもらいました~
えび、たこ、ブロッコリー、エリンギを使っています。

すごーく簡単なんです。
耐熱皿(私はオーブンに入れられる小さなフライパンで)に、具材、にんにくのみじん切り、唐辛子を入れ、オリーブオイルをかけます。
最後にお塩をぱらぱら。
後はオーブン200度で15分くらい。

バケッドをオイルにつけて食べるのもとってもおいしかったですよ~
それでも残ったオイルで、パスタ。


今度は、マッシュルームを入れてみたいな。





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




by kitchen-tomo | 2015-09-15 18:37 | おべんとう