人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

天丼弁当

天丼弁当_a0338790_16154180.jpg
*今日のおべんとう*
天丼弁当

天丼
青のりのたまご焼き
ほうれん草のおひたし
うちの子ミニトマト
お花のにんじん


こんにちは、キッチンTOMOです。
みなさんのところは、台風、大丈夫ですか?
随分、雨や風が強くなっている地域があるようで、心配ですね。

こちらは、雨も降らず、少し風が強いくらいです。


さて、今日は久~しぶりに天丼!
これ、息子の大好きなお弁当です。
なんだか息子にも食べさせてくなります~^^

しなってしますのでね、どうなのかなって思いますが、ご飯とかき揚げがたれとからまっているのがおいしいらしいです。
お弁当を2つや3つ作るときは、朝にかき揚げも作るのですが、今日は、娘のちっちゃなお弁当1つですので、昨日の晩ごはんのリメイクで^^♪


天丼弁当_a0338790_16163119.jpg
*リメイクおかず*
かき揚げ~天丼

<材料一人分>
かき揚げ

天つゆ
*だし汁    大さじ2
*しょうゆ   大さじ1
*砂糖     小さじ2
*みりん    小さじ1

<作り方>
①かき揚げを電子レンジであたためる。

②*を鍋に入れてひと煮立ちさせ、火を止める。

③かき揚げを②にからめ、ごはんにのせる。

④お好みで、起こった天つゆをかける。



天丼弁当_a0338790_16144406.jpg
*昨日の晩ごはん*

枝豆とちくわのかき揚げ
ざる蕎麦
切り干し大根のサラダ(写真なし)


ちなみに、写真に写ってる飲み物はジャスミンティです。
ビールじゃありませんよ~(笑)
たまには禁酒!私だけ~
我が家、これからざる蕎麦の出番多いです。

むかーし「人類は麺類」っていうラーメンのCMありませんでしたか?
夫は知らないっていうのですが・・・。






今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
明日も笑顔で過ごせますように。

台風、気を付けてくださいね。




ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-07-16 17:38 | おべんとう