人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ミートドリア弁当*うちの子トマトでカプレーゼ

ミートドリア弁当*うちの子トマトでカプレーゼ_a0338790_17021110.jpg
*今日のおべんとう*
ミートドリア弁当

ミートドリア
フライドポテト
お花のウインナー
ゆでブロッコリー
うちの子ミニトマト
ゆでたまご


こんにちは、キッチンTOMOです。
みなさんのところは、どんなお天気でしたか。
こちらは、雨がやみまして・・・
それは、うれしいことなのですが、これまでの湿気に包まれ、ものすごく蒸し暑い一日でした^^;

さて、今日のお弁当。
初めて、ミートドリアをお弁当にしてみました!
あっドリアっていっても、オーブンで焼いたりしてません^^;
ターメリックライスに、ミートソースをのせただけ~


ミートドリア弁当*うちの子トマトでカプレーゼ_a0338790_17022572.jpg
ミートソースの上のハートは、ブロッコリーの茎を薄く切ってゆでたものを、型で抜きました。

それにしても、丸型お弁当箱のときのゆでたまご登場率、高いなあ^^;
丸いお弁当箱に丸いおかずって詰めやすいのよね~

ミートドリア弁当*うちの子トマトでカプレーゼ_a0338790_17024180.jpg
*うちの子ミニトマトでカプレーゼ*


うちの子ミニトマト、急に色づき始めまして・・・
もう真っ赤なミニトマトが鈴なりです^^♪
ミニモッツァレアと合わせて、カプレーゼにしてみました。
上にのせたのは、にんじんの葉っぱです。
にんじんの切れ端を水につけておくと、かわいい葉っぱがすくすく育ちます。
ちょこっと飾るのにちょうどいいですよ~





今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
明日も笑顔で過ごせますように。
みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-07-10 18:08 | おべんとう