人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

鮭弁♩思い出のすもも

鮭弁♩思い出のすもも_a0338790_18264719.jpg
*今日のおべんとう*
鮭弁

鮭の塩焼き
さつまいものレモン煮
きゅうりの塩昆布和え
お豆とじゃこのたまご焼き
ゆでブロッコリー



こんにちは、キッチンTOMOです。
みなさんのところは、お天気いかがですか。
こちらは、ずっと雨です。
そして、少し肌寒い感じ。
うちのわんこ、すーちゃんも外で遊べないので、つまらなそうです。


さて、今日は鮭弁です♪
月曜、鮭弁、うふ、私もうつっちゃいました^^♪

鮭弁♩思い出のすもも_a0338790_18282849.jpg
今日のおかず、み~んな娘の好きなものです。
このごろ、おくらやラディッシュをよく入れていますが、実は、娘はちょっぴり苦手なのです。
わかってて入れてます^^;
頑張って食べてくれている娘に、ありがとう!のお気に入り弁当にしました。

鮭弁♩思い出のすもも_a0338790_18284763.jpg

うわあい、すももです!
すももがお店に並ぶと、毎年、1回は必ず買ってしまいます。
というのも、すももには、息子や娘が小さいころの懐かしい思い出が詰まっているのです。

息子が3歳、娘が1才くらいの頃、夫の仕事の関係で、自然豊かな山あいに住んでいました。
コンビニなんてもちろんなくて、家の周りはみんな田んぼや畑でした。
そこにね、すももの木が1本。
甘く熟れたすももが、木から落ちて、道端に転がってるんです。
子どもたちも私も食べたくて、じっと見ていたんです。
そしたら、持ち主のおばあちゃんがやってきて、にこにこしながら、木を揺らしてくれました。
ぽとぽとぽとっていっぱいすももが落ちてきて・・・
「いくらでも食べなさ~い。」って。
道端に座り込んで、甘い甘~いすももを、おなかいっぱい食べました。
幸せな時間でした。




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。




ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-06-15 18:57 | おべんとう