人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

チキンカツ弁当*グリーンスムージー

チキンカツ弁当*グリーンスムージー_a0338790_17374773.jpg
*昨日のおべんとう*
チキンカツ弁当

チキンカツ
カラフルサラダ
ゆでたまご
なすのピリ辛炒め



おはようございます、キッチンTOMOです。
今日は、お弁当お休みでした。
娘はお友だちとランチかな・・・。


一日遅れになってますが、昨日のお弁当です。
スリムなお弁当箱に詰めるのは難しいなあと思っていて、あまり使っていなかったお弁当箱。
うまく詰められるようになりたいと、練習中です^^


チキンカツ弁当*グリーンスムージー_a0338790_17381115.jpg
このお弁当でちょっと気付いたことがあります。
細長いおかず、このお弁当だと、ヤングコーンやおくら、を詰めると、アクセントになってよい気がします。
味、色、形、詰め方、いろいろ工夫できることがあるなあって、しみじみ。

お弁当作りは、ほんと楽しいし、おもしろいです。



チキンカツ弁当*グリーンスムージー_a0338790_08490342.jpg

*今朝のグリーンスムージー*

小松菜
クレープフルーツ
キウイ
パイナップル




久しぶりにグリーンスムージー作りました。
何年か前にときどき作っていたのですが、どうも家族の反応がいまいちで。
ここ2、3年は、ジューサーでジュースを作ってました。


また、作ってみたいなあと思ったは、彼女のブログがきっかけ。
日々のことを、温かな文章でつづられている「たんぽぽ*」のkeikiさん。
センスのいいインテリアやごはん、すてきなカフェの紹介など、いつも楽しみにおじゃましています。
keikiさんが、最近、グリーンスムージーを始められて、ブログに紹介してくれています。
それが、とってもおいしそうで・・・。
特に、ダンナさまにと考えられたスムージー、パイナップルが入ってました。
これは、きっとうちの家族も喜んでくれるはず!
とさっそく作ってみました。

keikiさんの記事はこちら(

チキンカツ弁当*グリーンスムージー_a0338790_08484431.jpg
これでグラス3杯分です。
苦手意識を払しょくしたいと思い、小松菜は少なめに。
ちょっとおそるおそるグラスを手にする夫と娘(笑)
「あれ、おいしい!」
「これだったら、また飲みたい!」
やったあ、大成功^^♪

keikiさん、ありがとうございます♪
また、作ってみたいなあって思います。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
今日も笑顔で過ごせますように。




ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-06-13 10:40 | おべんとう