人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ひじきチャーハン弁当

ひじきチャーハン弁当_a0338790_19122822.jpg
*昨日のおべんとう*
ひじきチャーハン
ゆでたまご
にんじんとほうれん草の肉巻き
ミニトマト
かぼちゃのチーズ焼き
もやしのナムル

おはようございます、キッチンTOMOです。
昨日も少し帰りが遅くなり、晩ごはん食べた後に、更新する予定だったのですが・・・。

昨日、とってもいいお天気で、午後は少し暑いくらいでした。
晩ごはんは、焼き鳥!
例のカセットグリルを使って、おうち焼き鳥。
部屋中、いい感じにスモークされました(笑)
ビールをぐいっと。
ああ、おいしい!
すぐにビールなくなっちゃって、めずらしく焼酎水割りにまで手をだし・・・。
そのまま寝てしまいました^^;
ひじきチャーハン弁当_a0338790_19125363.jpg
にんじんとほうれん草の肉巻き、YUKAさん()のお弁当を真似っこさせてもらいました。
色がきれしだし、栄養のバランスもよくて~^^♪
とってもおいしかったです。
YUKAさん、ありがとうございます。

ひじきチャーハンは、ひじきの五目煮のリメイクご飯です。
ひじきの五目煮とご飯を炒めて、仕上げにちょこっとおしょうゆをたらして、はあい、できあがり!
ひじき煮ってたくさん作るので、アレンジして食べると家族にも好評です。


ひじきチャーハン弁当_a0338790_19155630.jpg
休日に、久しぶりに塩麹と、甘しょうゆ麹を仕込みました。
気温が高いので、もうそろそろいい感じです。


そんなこんなで、みなさんのところに遊びに行けていません。
うずうず~


あら、もうこんな時間。
仕事行ってきます。
今日が終われば、ちょっと仕事落ち着きそうです。
がんばりま~す!


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
今日も笑顔で過ごせますように。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-05-21 07:00