人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

庭で焼き鳥!

庭で焼き鳥!_a0338790_18125557.jpg
こんにちは、キッチンTOMOです。
昨日は、夫と二人庭仕事に励み、そのまま庭で焼き鳥~♪
汗をかいたあと、外でビール、たまりません。

庭で焼き鳥!_a0338790_18132107.jpg
これ、ずっと欲しくて、とうとう買ってしまいました。
イワタニカセットグリル(
カセットガスを使って、焼き鳥や網焼きが楽しめます。

庭で焼き鳥!_a0338790_18134819.jpg
定番のねぎま、とりもも、ねぎ、ピーマン、たまねぎ、ウインナーにしめは玄米おにぎり。
これで鶏もも肉は、1枚分です。

庭で焼き鳥!_a0338790_18141489.jpg
いい色に焼けてきましたよ~
いいお天気で暑いくらいでしたが、吹く風はさわやか。
庭もきれいになって、ほんと気持ちがよかったです。
ビールも進みます(笑)

庭で焼き鳥!_a0338790_18143553.jpg
最後は、焼きおにぎり。
砂糖じょう油をはけで塗っては返しをくり返します。
玄米の焼きおにぎり、香ばしくてほんとおいしい!

庭で焼き鳥!_a0338790_18145539.jpg
愛犬すーちゃんも私たちが見えるだけでごきげん。

庭で焼き鳥!_a0338790_18151949.jpg
木炭を使った炭火焼きもとってもおいしいですが、カセットガスを使うと準備も片付けもずいぶん楽でした。

子どもが大きくなり、家族みんなでわいわいという機会は少なくなってきましたが、夫と二人の時間もこうして楽しみたいなあって思います。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
これから、息子のところに行って来ます。
道路が混んでないといいなあ・・・。


みなさんにとって、今日も笑顔の一日になりますよう。


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-05-05 06:16 | 外ごはん