人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ホットサンド弁当とカツオの韓国風漬け

ホットサンド弁当とカツオの韓国風漬け_a0338790_17153973.jpg
今日のおべんとう
*ホットサンド弁当*

ホットサンド2種
いちご

こんにちは、キッチンTOMOです。
こちら、とってもいいお天気でした。
冬物衣類をだいぶお洗濯できました!

今日はサンドイッチにしました。
使ったパンは、HBで焼いた全粒粉入りの食パンです。
1割くらい全粒粉を使っています。
食感はそのままで色がきれいな好みの食パンです。
今朝はそれを軽くトースターで焼き、具材をはさみました。

1つは、ベーコンと目玉焼きとレタス。
もう1つは、レモン風味のチキンソテーとトマトとレタス。
どちらもケチャップとマヨネーズを混ぜたものをパンに塗っています。

チキンは、昨日の晩ごはんで食べた「チキンのレモンバターソースかけ」を少し取り置いておいたものです。
ホットサンド弁当とカツオの韓国風漬け_a0338790_17182634.jpg
今日のおつまみ
*カツオの韓国風漬け*

<材料>
カツオのお刺身
ねぎ
青じそ
にんにくみじん切り
しょうがみじん切り
しょうゆ
ごま油

<作り方>
カツオのお刺身に薬味をのせ
しょうゆとごま油を適量かける。

カツオが見えませんが、下に並んでます(^^)
とっても簡単です。
分量を書いていないのは、どれもだいたいでいいからです。
薬味も全部そろえなくても、お好み物でOK。

おつまみとしてだけではなく、ご飯にのっけてどんぶりにしてもいいですよ。
ご飯は、あったかいご飯でも、酢飯でもおいしいです。
これからの季節にいかがですか。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
楽しい日曜日をお過ごしくださいね。


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-04-25 17:41 | おべんとう