人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

トンカツ弁当とベリーケーキ

トンカツ弁当とベリーケーキ_a0338790_18485669.jpg
今日のおべんとう
*とんかつ弁当*

とんかつ
パプリカの肉巻き
いんげんのごまあえ
もやしのナムル
お花のにんじん
梅ごはん

こんにちは、キッチンTOMOです。
いんげんのごまあえ、久しぶりに入れました。
息子が苦手だったものだから、ずっと作ってませんでした。
最近、緑の野菜が高くって・・・。
いんげんも冷凍のものを使いました。

トンカツ弁当とベリーケーキ_a0338790_18492879.jpg
ひさ~しぶりにスポンジケーキ焼きました。
娘が中学生のころまでは、一緒にデコレーションするのが楽しくて、焼いていたのですが、どうも満足したケーキが焼けません。
最近は、それを理由においしいケーキ屋さんで買ってました。

実は、今日は、夫の誕生日。
そして、私、仕事が休みだったんです。
ちょっと頑張ってみようかな、と。
ケーキ作りの修行です(^^)
トンカツ弁当とベリーケーキ_a0338790_18495140.jpg
今、娘が帰ってきましたので、これから晩ごはんです。
さあ、ケーキのお味はどうかな・・・。




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
楽しい週末をお過ごしくださいね。


ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-04-24 20:18 | おべんとう