人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

照り焼きチキン弁当とキーマカレートースト

照り焼きチキン弁当とキーマカレートースト_a0338790_11210218.jpg
今日のおべんとう
*照り焼きチキン弁当*

照り焼きチキン
ピーマンの塩昆布あえ
パプリカとちりめんじゃこのたまご焼き
さつまいものレモン煮
牛肉とれんこんのきんぴら

こんにちは、キッチンTOMOです。
今日は、夫と娘のお弁当です。
聞いていたはずなのに、夫もお弁当がいることすっかり忘れていた私。
晩ごはんの残りでキーマカレーとフルーツのお弁当にしようと冷凍卵作って準備してました。
夜遅くになって、夫もお弁当がいることに気づき、あせりましたあ。
キーマカレーは二人分もない^^;
冷凍庫を探すと、鶏肉が1枚みつかりました。
よかった、よかった。
で、こんな昨日とあまり変わり映えのしないおかずのお弁当になりました。

それにしても、なんとか気が付いてよかったです。
たまあにあるお弁当の日を、夫はそれなりに楽しみにしてくれているみたいなのです。

照り焼きチキン弁当とキーマカレートースト_a0338790_11213159.jpg
娘のお弁当です。
朝、のんびり作っていたら、夫の出勤時間に間に合わなくなってきて、あわてて、夫の分だけ先に。
娘の分は、あとから詰めました。

照り焼きチキン弁当とキーマカレートースト_a0338790_11221507.jpg
お弁当に使わなかったキーマカレーは、朝ごはんになって登場。
食パンにキャベツの千切り、キーマカレー、チーズをのせて、トースターで焼きました。
ボリュームたっぷり、若者向けの朝食ですね。

照り焼きチキン弁当とキーマカレートースト_a0338790_11224246.jpg
エキサイトブログCAFEの記事「みんなのすてきなお花見弁当&春の料理」に「桜のおばんさい弁当」を掲載していただきました。(
私の大好きなブロガーさん方のお弁当も載っています。
春らしいすてきなお弁当やお料理がいっぱいです。
ぜひ、ご覧ください。
そして、ウーマンエキサイト・みんなの投稿「おいしい!」でも「春の遠足弁当」を紹介していただきました。
編集部のみなさん、ありがとうございます♪

お弁当作りは毎日のことなので、ときにはなに作ろうかと悩んだり、お休みしたいなあなんて思ったりすることもあります。
でも、こうしてたくさんの方がブログに遊びに来てくださり、イイネやコメントくださって、また、明日もおいしいお弁当作りたいなあ、と思えます。
そして、素敵なブロガーさん方のお弁当やパン、おやつをたくさん参考にさせてもらっています。
みなさん、いつもありがとう(*^^*)

明日も楽しいことがみつかりますように。


ランキングに参加しています。
ぽちってしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-03-27 13:43 | おべんとう