人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

春のおばんさい弁当とメイプルマフィン

春のおばんさい弁当とメイプルマフィン_a0338790_17372821.jpg
今日のおべんとう
*春のおばんさい弁当*

豆ごはん
厚揚げの肉巻き
なすの揚げ浸し
切り干し大根とじゃこの煮物
ほうれん草のたまご焼き
ブロッコリー
ミニトマト
塩昆布

こんばんは、キッチンTOMOです。
とってもおいしそうなお豆がさや入りで売っていました。
ほんと、春!
春の食べ物って大好きなものばかりです。
今年は、まだ、タラの芽食べてないなあ。

春のおばんさい弁当とメイプルマフィン_a0338790_20340584.jpg
なかしましほさんのレシピで、メイプルマフィンを焼きました。
ココナツファインが入っていてさっくり。
バナナは私のアレンジで加えてみました。
菜種油で作るマフィンは、作りやすくて片づけも楽ですね。
晩ごはんの準備をしながら、ちょちょっと作れます(*^^*)

春のおばんさい弁当とメイプルマフィン_a0338790_17374826.jpg
小さな鉢植えのローズマリーに小さな花が。


明日は金曜日。
夜のビールを楽しみにがんばりま~す。
みなさんもファイトです!

ランキングに参加しています。バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2015-03-19 21:05 | おべんとう