人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

照り焼きチキン弁当と酵素シロップ&常備菜

照り焼きチキン弁当と酵素シロップ&常備菜_a0338790_18223896.jpg
今日のおべんとう
*照り焼きチキン弁当*

照り焼きチキン
錦糸卵
かぼちゃの煮物
スナップえんどうのバター炒め
ミニトマト

こんばんは、キッチンTOMOです。
ずっと作ってみたかった酵素シロップを作りました。
材料ははっさく、レモン、グローブ、ローズマリーです。
1~2週間くらいでできるみたいです。
楽しみ楽しみ。

それから、ピクルス、ひじきの煮物も作りました。
ブログを始めたばかりのころから応援してくださっている方から、ひじきの煮物のレシピを教えてほしい、といううれしいコメントをいただいていました。
ひじきの煮物はいろんな方がたくさんレシピにされていますが、我が家流にれんこんなど根菜をたっぷり入れ、「根菜たっぷりひじきの煮物」という名前でレシピを作ってみました。
レシピはこちらです()。

ピクルス、酵素シロップも近々レシピ作っておきたいなあと思っています。

照り焼きチキン弁当と酵素シロップ&常備菜_a0338790_18230977.jpg
息子、試験1日目終了です。
あと1日。がんばれ!

たくさんの方から、温かい応援コメントいただき、とても勇気づけられています。
本当にありがとうございます。
みなさんにいい報告ができるよう信じて、明日の帰りを待ちたいと思います。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。
また、いらしてくださいね。
明日も元気に過ごせますように。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


by kitchen-tomo | 2015-02-25 18:48 | おべんとう