人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ママチョコ

ママチョコ_a0338790_10283092.jpg
こんにちは、キッチンTOMOです。
バレンタインですね。
今年のママチョコです(*^^*)
夫、息子、娘にひとつずつ。
毎年、ガトーショコラとか、ブラウニーを作ることが多かったのですが、クックパッドでこのトリュフが紹介されていて、ああ、ちゃんと箱に入れて渡すのもいいなあ、と。
とっても簡単に作れました。
レシピはこちら(
口に入れるとふわっととけていくような感じでおいしかったです。
家族のみんなも喜んでくれました。
よかったー*\(^o^)/*

ママチョコ_a0338790_10385488.jpg
チョコレートは、カカオバリーのクーベル ミ・アメール()を使っています。
カカオバリーのチョコは、クーベル エキストラビターも好きですが、ミ・アメールよりちょっとだけお値段が高いので・・・。
みなさんは、どんなチョコを使われていますか?

ママチョコ_a0338790_10292617.jpg
今日のおべんとう
*おにぎらず弁当*

和風スクランブルエッグとしゃけ
ペッパーポークとサラダ菜

娘だけのはずが、このお弁当をみて、息子が
「同じの作って~」と(*^^*)
あわてて、もう1セット作りました。
材料が残っててよかったー
やっぱりリクエストにはこたえたい!

みなさん、今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。
楽しい休日をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by kitchen-tomo | 2015-02-14 13:44 | おやつ