人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

梅とちりめんじゃこのおにぎり

梅とちりめんじゃこのおにぎり_a0338790_09283349.jpg
今日のおべんとう
*梅とちりんめんじゃこのおにぎり*

こんにちは、キッチンTOMOです。
今日は、子どもたち学校お休みなので、いつものようなお弁当はお休み。
娘は部活、息子は学校に勉強へ(一応受験生)
おにぎり持たせました。
ご飯は、いつも赤いルクルーゼで炊いています。
ストウブも気になってます。どっちで炊くほうがおいしんだろ?
梅とちりめんじゃこのおにぎり_a0338790_09293202.jpg
今朝は、1週間ぶりにフレッシュジュース作りました。
息子のセンター試験までは、風邪をひかしちゃいけない!と毎朝、作ってたのですが、センター試験が終わりなんだかほっとしてしまい、お休み。
まだ2次試験があるのに、これじゃいかん、と再開です。
ジュースの中身は、だいだい定番で、今日もりんごとにんじんとはっさくです。
仕上げにオリーブオイルをちょこっと。吸収がよくなるらしいです。
梅とちりめんじゃこのおにぎり_a0338790_09312135.jpg
ジューサーは、ヒューロムを使っています。
低速搾汁方式ジューサーでお気に入りです。
私は、スムージーも好きなのですが、家族はジュースのほうが飲みやすいみたいです。
梅とちりめんじゃこのおにぎり_a0338790_09301847.jpg
今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しました。
よろしければ、ぽっちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
by kitchen-tomo | 2015-01-24 09:26 | おべんとう