人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

春はすぐそこ

春はすぐそこ_a0338790_13140265.jpg
こんにちは、キッチンTOMOです。
とってもおいしそうなスナップえんどうをお店でみつけました。
春がすぐそこまできてるんだなあ。
うれしくなります。
今日のお弁当と昨日の晩ご飯に登場です。
春はすぐそこ_a0338790_13144063.jpg
今日のおべんとう
*チキンナゲット弁当*

チキンナゲット
ツナのポテトサラダ カレー風味
ゆでたまご
スナップえんどう

チキンナゲットは、フードプロセッサーは使わず、包丁で細く切って、卵や小麦粉なんかと混ぜたら、スプーンですくって、揚げます。らくちんメニューです。今度はチーズを混ぜてみよっかなあ。きっとおいしいはず。
春はすぐそこ_a0338790_13320648.jpg
昨日の晩ご飯に作った、「あさりと春キャベツとスナップえんどうのタジンなべ」です。タジンなべは、義母が使わないからとくれたもので、かわいい形が気に入ってます。
今日はサッカーアジアカップの日本戦。
今からおでんを作って、ゆっくり応援しよっと!

遊びに来てくださり、ありがとうございます。




by kitchen-tomo | 2015-01-23 13:13 | おべんとう