キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

タグ:自転車 ( 6 ) タグの人気記事

3/27 わんぱくサンド弁当*海へ

a0338790_18250792.jpg
*昨日のおべんとう*
わんぱくサンド弁当

わんぱくサンド
いちご&清見ちゃん


こんにちは、キッチンTOMOです。
日曜日の午後、いかがお過ごしですか~

私は、午前中は買い出しに、午後は娘のリクエストでロールケーキ作り♪
ロールケーキ、今、冷蔵庫で休ませています。
ううん、巻くのが難しいな・・・


さて、昨日は土曜日ということもあって、パン弁当♪

初めて、わんぱくサンドを作ってみました。

レタス、にんじんラペ、紫キャベツのコールスロー、目玉焼き、厚切りベーコンをサンド!
断面、見るのが、わくわくドキドキ。
ちょっとにんじんの量が多かったかな・・・
いろいろと具の組み合わせを工夫して楽しめそうです^^

ボリュームたっぷりですが、夫と娘は、ぺろっと2つ食べてました。




そして、こちらも土曜日の恒例イベント♪
よく行く青島からさらに南へ。
宮崎市内海まで、サイクリング。

青島から内海までは10キロくらい海岸沿いを走ります。
青い空に、青い海♪
最高です!



a0338790_18252222.jpg
そして、毎週、乗っていると、毎回、前回より体が楽になっていきます。
40半ばになっても、ちょっとずつ成長していく自分がおもしろい^^♪



a0338790_18253775.jpg
こちらは、青島。
いつものランニングコースのスタート地点。
澄み渡る青空、ほんと気持ちがよかったです。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪

さあ、また明日から1週間、ファイト~^^♪



インスタグラム始めました♪
よかったら、こちらへも遊びにいらしてください。
***tomoのインスタグラム***



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2016-03-27 16:20 | おべんとう | Comments(8)

3/21 鮭おにぎり弁当*いちごのトライフル

a0338790_15451011.jpg
*今日のおべんとう*
鮭おにぎり弁当

鮭おにぎり
柚子こしょう唐揚げ
ミニトマト
ほうれん草のぽん酢和え
紫キャベツのコールスロー
酢じょうゆたまご
ブロッコリー
清見ちゃん



こんにちは、キッチンTOMOです。
とってもいいお天気で、気持ちがいい一日です。


娘は、定期演奏会前ということで、一日中部活だそうです。
ファイト~♪

応援弁当は、娘の大好物、酢じょうゆたまごと唐揚げに決まり~^^♪

a0338790_15452528.jpg
これは、きのうのおやつ・・・

この前作った、おいしいけれど、悲しい見た目のシフォンケーキをトライフルにアレンジしてみました。

これなら、見た目、気にならないもんね~(笑

私、生クリームたっぷりはちょっと苦手なので、生クリームとヨーグルトを半分ずつ使いました。
優しい味で、食べやすかったです^^



そして、今日は、休日恒例のサイクリング♪
綾に素敵なCAFEがあると聞いて、行ってきました。

地元で作られた米粉のパンやケーキ。
もっちりして、おいしかったです♪

外で食べると気持ちのいい季節になりましたね~
うれしい^^

そして、このCAFEは、こんなふうに、ちゃんと自転車を置く場所を作ってくれていて、自転車好きの人にも人気のお店なんです。

ちなみに、手前の白いチャリが私の愛車^^♪

a0338790_15454515.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪



インスタグラム始めました♪
よかったら、こちらへも遊びにいらしてください。
***tomoのインスタグラム***



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2016-03-21 16:16 | おべんとう | Comments(6)

3/13 サンドイッチ弁当

a0338790_16342020.jpg
*昨日のおべんとう*
サンドイッチ弁当

チキンカツサンド
たまごサンド
いちご
日向夏



こんにちは、キッチンTOMOです。
日曜日の午後、みなさんいかがお過ごしですか。


私は、マラソンのテレビ観戦に常備菜作りと、おうちでのんびり過ごしています。


さて、昨日のお弁当。
土曜日は、平日とは違ったお弁当にしたいなあって思ったり、簡単に作りたかったり^^;


冷凍ストックのチキンカツを揚げて、千切りキャベツと一緒にサンド。
たっぷりソースをかけてます。


そして、この春、初めてのいちご♪
やっと買いやすい値段になってきました!
日向夏は、宮崎の特産品です。
黄色い皮を薄く包丁でむいて、白い部分は黄色い実と一緒にいただきます。


a0338790_16344165.jpg
土曜日は、最近、恒例のサイクリング♪
西都原古墳に行ってきました。
宮崎では、菜の花と桜を一緒に観ることができる観光スポットなのですが、桜はもちろんのこと、菜の花もまだ少ししか咲いていませんでした。

きっと、桜の開花にあわせて、菜の花の時期を遅らせてるのでしょうね。

この写真、菜の花の上に咲いているのは、木蓮です。

こちらは、木蓮だけアップで♪

a0338790_16345945.jpg

西都原まで往復60キロ。
春の風を切って走る心地よさ、たまりません♪

ただ、途中、坂もあって、帰りはちょっとへろへろに^^;

今の目標は、100キロなのですが、もう少し、鍛えないと厳しいかな。
少しずつ距離を伸ばして行きたいな。





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2016-03-13 17:21 | おべんとう | Comments(6)

3/7 サーモンフライ弁当

a0338790_08304297.jpg
*今日のおべんとう*
サーモンフライ弁当

サーモンフライ
ピクルス
ゆでたまご
ミニトマト
スナップえんどう
コーンご飯



こんにちは、キッチンTOMOです。
今週もスタートしました♪

とっても暖かくって、うれしい^^♪
洗濯物もからっと乾きます。


さて、月曜は、もちろん鮭弁ですよ~
今日は、サーモンフライ。


ピクルスは、カリフラワーとパプリカときゅうり。
きゅうりは下に埋もれています(笑



土曜日は、また自転車で海へ行ってきました。
今回、行ったのは、青島。
往復約40キロ。
だんだん体が慣れてきて、このくらいの距離だと疲れずこげるようになってきました^^♪



海を見ながら、浜辺でおにぎり。
ふつーのおにぎりなのにね、ほんとおいしいの^^♪

a0338790_08311197.jpg

青島には、青島神社があります。
小さく写ってる赤い鳥居、見えるかな。
a0338790_08312929.jpg
今度のお休みは、自転車でどこに行こうかな・・・
もう少し遠くまで行ってみたいな・・・

地図を見ながら、あれこれ考えるのも楽しくって^^♪
休日のお天気がものすごーく気になります(笑




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2016-03-07 16:14 | おべんとう | Comments(8)

2/26 鶏チリ弁当 2/27 オムライス弁当*海へ

a0338790_17134508.jpg
*昨日のおべんとう*
鶏チリ弁当

鶏チリ
いんげんとコーンのソテー
ゆでたまご
浅漬け



こんにちは、キッチンTOMOです。
なぜだか、昨日は、更新するの忘れておりました^^;

今日、遊びたかったので、昨日は、せっせと常備菜を作ってました。


昨日の鶏チリはヒットおかずでしたよ~
鶏ムネ肉をひと口大に切って、大さじ1の砂糖と小さじ1/2の塩をもみこみ、しばらく置きます。
片栗粉を付けて揚げたら、ケチャップ、みりん、しょうゆ、豆板醤で作ったたれをからめて、できあがり♪

しっとり柔らかくって、冷めてもおいしいよ^^♪

a0338790_17160028.jpg
*今日のおべんとう*
オムライス弁当

オムライス
春キャベツのコールスロー
ウインナー
ブロッコリー



今日は、定番、オムライス♪

そして、自転車で海へ~



a0338790_17203019.jpg
晴れって天気予報でいってたのにね。
くもり空でした。
ざんねん~

少し、先週よりスムーズに乗れた気がして、うれしい^^♪





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2016-02-27 17:45 | おべんとう | Comments(4)

2/22 鮭の混ぜご飯弁当*初サイクリング

a0338790_17253532.jpg
*今日のおべんとう*
鮭の混ぜご飯弁当

鮭の混ぜご飯
肉団子の甘酢あん
だし巻たまご
五目豆
いろいろ野菜の浅漬け
お花のにんじん



こんにちは、キッチンTOMOです。
今週もスタートしましたね~


今週の月曜鮭弁♪は、鮭の混ぜご飯です。
鮭のあらをお米と一緒に炊いています。
鮭からいいだしが出て、おいしいのよね~


五目豆は、マスター(夫)の大好物。
豆好きマスターです^^
a0338790_17255146.jpg
昨日の日曜日は、とってもいいお天気でした。
マスターと二人、サイクリング♪

行先は、宮崎県綾町。
サイクリングロードが整備されています。
ずっと川のそばを走る、とっても気持ちのいい道です。


a0338790_17333124.jpg

今、綾では、「綾 雛山まつり」が行われています。
20か所以上の場所で、お雛様が自然の中に飾られています。

a0338790_17262110.jpg


外にこうして飾れています。

a0338790_17265593.jpg


我が家から綾まで往復46キロ、かなりヘトヘトになりました^^;
まだまだ鍛え方がたりません(笑

とりあえず、こけずに帰ってこられてよかった~






今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2016-02-22 18:03 | おべんとう | Comments(8)