キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ランニング ( 6 ) タグの人気記事

6/22 天ぷら弁当*6/21 焼き肉丼弁当

a0338790_18171436.jpeg
*今日のおべんとう*
天ぷら弁当

海老といんげんの天ぷら
筑前煮
小松菜のおかか和え
酢じょうゆたまご
さくらんぼ


こんにちは、キッチンTOMOです。

今週末、職場で年に1度のバレーボール大会がありまして・・・
昨日の夜は、練習試合でした。

1年ぶりのバレーボール。
はりきっちゃって、今日は、体が痛いです(笑)

日本代表の試合で、イメージトレーニングはバッチリなのですが、体は思うようにうごきません。

1回だけ、バシッ!とブロックがきまり、もうそれだけで満足^^♪

あとはもう、へーろへろ(笑)

そんな昨日のお弁当はこちら♪

a0338790_18173772.jpeg
*昨日のおべんとう*
焼き肉丼弁当





おしまいに、もう一つ、スポーツネタにお付き合いを・・・
今日は、12月にある、宮崎ではちょっと有名な「青島太平洋マラソン」のエントリー開始日でした。
なんとか無事、フルマラソンにエントリーできました^^♪

マラソンブームなのか、1時間くらいで、もう定員いっぱいになってしまうという話なのに、今日に限ってマスターはまだ仕事^^;
エントリー開始は、20時。
30分くらい前から、一人、PCの前にスタンバイ!
いつ壊れるかわからないキケンなPCに、ハラハラドキドキ。

20時になったと同時に、アクセスできない状況に・・・
5分ほどしてやっとつながったのですが、緊張して自分のメールアドレスを間違え、3度もやり直し(笑)

おおー、なんとかエントリー完了!までこぎつけた次第です。

さあ、あとは完走目指して練習あるのみです^^
がんばるぞ~^^♪






今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。







ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2016-06-22 21:08 | おべんとう | Comments(8)

2/11 たまご炒飯弁当*ご褒美のワイン

a0338790_15594241.jpg
*今日のおべんとう*
たまご炒飯弁当

たまご炒飯
肉団子の甘酢あん
ブロッコリー
カリフラワー
春雨サラダ



こんにちは、キッチンTOMOです。
祝日なので、お弁当いらないかなあ、なんて考えていた昨日でした(笑
昨日の夜遅く、
「明日もお弁当作って~」
との声が^^;




冷蔵庫の中にあるもので、とりあえず作りました^^
あったまご炒飯は、マスターが作ってくれました。
マスターの得意料理なんです。
ぱらぱらで、ちょうどいい塩加減で、家族みんなの大好物です♪




話は変わりますが、今日は、ご褒美を楽しみにしていたマラソン大会でした。
昨年の8月から軽い気持ちで始めたランニング。
すっかりはまってしまっています(笑


今回の大会が行われた宮崎県都農町は、ワインの生産で有名なところです。
なんと、参加賞がワイン!
これは、エントリーするしかありません(笑



ワイン♪ワイン♪
って言いながら、無事に63分34秒で10キロ完走。
うふ、自己新でした^^♪


a0338790_16010338.jpg

そして、これが、ご褒美のワインとミニトマト♪
ミニトマト、ちょうど切らしてたので、こちらもうれしい!

マスター(夫)も走ったので、ワインも2本、ミニトマトも2パック♪
イエーイ^^♪

a0338790_16002769.jpg

さあ、今夜は、おうちで打ち上げ~♪
ぐびぐび飲みますぞ^^
あしたは、仕事だけどね^^;







今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2016-02-11 16:39 | おべんとう | Comments(14)

肉巻きまん丸弁当*海へ

a0338790_07560691.jpg
*今日のおべんとう*
肉巻きまん丸弁当

にんじんといんげんの肉巻き
ミニトマト
スナップえんどう
かぼちゃの茶巾
ひじきとにんじんのごま酢サラダ
ゆでたまご


こんにちは、キッチンTOMOです。
今朝も寒かった~
あったかいコーヒーがほんとおいしいです。

こんなに寒いのに(関係ないか^^;)、娘は学校でした。
カイロ、まだ去年の残りがあるかなあって思ってたら、なかったー
ごめんね~

a0338790_07562326.jpg
きょうのお弁当♪
まるいお弁当箱にまん丸なおかずを詰めてみました。
先日のキャベツの肉巻きは、塩コショウだけの味付けにしたんですが、
今日の肉巻きは、甘いしょうゆのたれでからめました。

ちなみにたれの配合は
しょうゆ:みりん:さとう  1:1:1





話は変わりますが、今日は、久しぶりに海のそばのランニングコースに行ってきました。
10キロ走♪

a0338790_14411138.jpg
風は吹いてましたが、抜けるような青空でとっても気持ちよかったです。
ランニングの後は、近くの海が見える温泉に~
走った後の体に効きました~





ニュージーランド産のおいしいデイリーワイン見つけたので、
これから、飲みま~す^^♪






今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。

みなさん、素敵な日曜日を♪











ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-12-19 17:40 | おべんとう | Comments(8)

月曜鮭弁♪*マラソン大会初出場

a0338790_17072375.jpg
*今日のおべんとう*
月曜鮭弁♪

鮭の塩焼き
れんこんの甘酢漬け
パプリカの肉巻き
ほうれん草のナムル
かぼちゃ煮
ゆでたまご


こんにちは、キッチンTOMOです。
今週もスタートしましたね~
月曜日、はい!鮭弁です^^♪

昨日の夜はキムチ鍋でしたので、お鍋用に準備したお肉を少し取り分けて、パプリカの肉巻きに~




さて、昨日の日曜日、「綾・照葉樹林マラソン」初出場!
もうね、前日からどきどき。
こけたらどうしよう、足が痛くなったらどうしよう・・・
大会なんて、いつ以来だろう?
もう思い出せないくらい遠い記憶。
きっと中学生のときの持久走大会以来(笑


そんな私の心配を笑ってるような、素敵な青空でしたよ~

大会が開催された宮崎県の綾町は、国内最大規模の照葉樹林があり、その照葉樹林の保護や有機農業をすすめ、「ユネスコ エコパーク」に登録されている自然豊かな町です。

私は、休みの日にこの綾町の直売所で無農薬の野菜を購入するのが楽しみなんです。


a0338790_17082237.jpg
一番短い5キロコースにエントリー。
無事、完走です!
自己新記録が出まして、うれしかったです^^♪

a0338790_17091227.jpg
走り終わって、はい!ピース^^♪


今度は、10キロに出場したいなあ~



***ありがとう***
「clam*s diary」のclamさん(*)がおいしそうな炊き込みご飯のお弁当を作られています。私のお弁当も紹介してくださって^^*
clamさん、いつもありがとうございます♪





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-10-19 17:51 | おべんとう | Comments(14)

チキンカツ弁当*夕焼けランニング

a0338790_17143438.jpg
*今日のおべんとう*
チキンカツ弁当

チキンカツ
ゆでたまご
さつまいものレモン煮
ブロッコリー
お花のにんじん
わかめと梅の混ぜご飯


こんにちは、キッチンTOMOです。
今日もとってもいいお天気でした~♪
洗濯物がからっと乾きます^^

娘、今日は一日部活~♪
これも青春ですね^^♪


a0338790_17151324.jpg
わかめと梅の混ぜご飯。
混ぜ込み用のわかめに梅干しを細かく刻んだものを混ぜてます。

ちょっとしたことなのですが、梅干しをまとめて刻んでおくと、朝が楽でした~^^♪



昨日は夕焼けランニング。
大淀川河川敷を走りました。
このランニングコース、ほんと気持ちよかったです。

また、走りたいなあって思うコースでした。
a0338790_17155174.jpg

今日も遊びに来てくださりありがとうございます♪
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




[PR]
by kitchen-tomo | 2015-09-20 17:58 | おべんとう | Comments(14)

月曜鮭弁♩*海へ

a0338790_14262479.jpg
*今日のおべんとう*
月曜鮭弁♪

鮭の塩焼き
筑前煮
きんぴらごぼう
ゆでたまご
ブロッコリー


こんにちは、キッチンTOMOです。
土日お休みしていたら、なんだかすごーく久しぶりの気分です。
PCの調子が悪く、ブログを書いてると勝手にシャットダウンしてしまう、という症状が続いておりまして・・・。
土日はへこんで、PCを寝かせておりました^^;
なおったわけではないので、恐る恐る下書きしながら、書いてます(笑)

iphoneでもできるとわかってはいるんですが、どうも苦手で・・・
a0338790_14270676.jpg
さて、週の始まりは月曜鮭弁♪ですよ~
私、娘は筑前煮あんまり好きじゃないって思っていたんです。
そしたら、この前
「筑前煮すき~」って!
ええ!そうだったの!?
ということで、たっぷり筑前煮を詰めました。
根菜いっぱい体にいいね♪

a0338790_14280396.jpg
日曜、ずっと行きたかった海へ、やっと行ってきました♪
といっても、泳ぎにではなく、走りに^^♪

ランニング、はまってまして・・・(笑)
自分でもびっくりなのですが、楽しいの~

平日は、夫が帰ってきてから、夜に家の周りを5キロ走ってるんですね。
でも毎日同じコースだとつまんなくて。

調べてみると、海岸沿いにランニングコース発見!
家から車で20分ちょっと~

a0338790_14304500.jpg
とっても素敵なコースで、気持ちがよかったです。
初めて、10キロ走りました。
10キロ走れたこともうれしかったです♪

泳いでないけど、海を満喫♪

今日は、さすがに少し体が痛いです~
そして、体重は全く減ってません(笑)
ちょっと期待してたのに・・・





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。









ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




[PR]
by kitchen-tomo | 2015-09-14 15:15 | おべんとう | Comments(16)