キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

タグ:すーちゃん ( 7 ) タグの人気記事

4/9 オムライス弁当

a0338790_10343125.jpg

*今日のおべんとう*
オムライス弁当

オムライス
から揚げ
マカロニサラダ
紫キャベツのコールスロー
ブロッコリー
ミニトマト
日向夏



こんにちは、キッチンTOMOです。

娘は昨日が始業式でした。
高校生活もあと1年。

ということは、お弁当作りもあと1年・・・。
お弁当作りの楽しさをじわじわと(笑)感じている今日この頃、なんだかさびしいなあ。

残り1年、存分にお弁当作りを楽しみたいです^^♪


今日は、娘の大好物、オムライスです。
チキンライスに半熟オムレツをのっけました。

朝、娘がお弁当見て、にんまり^^*



今日もすーちゃんと桜並木をお散歩~♪

おすわりがあまり得意でないすーちゃん。
この写真は、おすわり、頑張ってるとこです^^♪


a0338790_13270868.jpg



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪




インスタグラム始めました♪
よかったら、こちらへも遊びにいらしてください。
***tomoのインスタグラム***



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2016-04-09 18:04 | おべんとう | Comments(13)

4/8 ひじきチャーハン弁当*桜とすーちゃん

a0338790_18345386.jpg
*今日のおべんとう*
ひじきチャーハン弁当

ひじきチャーハン
コロッケ
キャロットラペ
小松菜のお浸し
酢じょうゆたまご
ミニトマト

いちごと日向夏



こんにちは、キッチンTOMOです。
昨日は、各地で春の嵐だったようですねえ。
桜、なんとかまだ咲いています*


さて、今日のメインはひじきチャーハンです。
常備菜として作ってあったひじき煮とそぼろをご飯と炒めて・・・
ハイ!出来上がり~
ひじき煮にもそぼろにもしっかり味がついているので、ほとんど味付けはいりません。
味見をして、少し塩コショウを加えたくらい^^


コロッケは、休日の作り置き~
手づくりコロッケはやっぱりおいしいね♪



すーちゃんとのいつもの散歩道。
桜並木が続いています。

なかなかじっとしないすーちゃんも、桜に見とれてたかな・・・


a0338790_18352338.jpg

桜の花のじゅうたん。
すーちゃんは、食べたそうねえ(笑)
a0338790_18355356.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪


明日は、桜並木のランニングコースを走りたいな♪






インスタグラム始めました♪
よかったら、こちらへも遊びにいらしてください。
***tomoのインスタグラム***



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2016-04-08 20:31 | おべんとう | Comments(4)

ミルクチョコハース*すーちゃんの誕生日

a0338790_14061459.jpg
こんにちは、キッチンTOMOです。
今日は文化の日。
ありがたいことに、祝日はお仕事お休みです。

とってもいいお天気で、ぽっかぽか♪
でも、おうちでまったりしておりまする~^^;


娘の朝ごパンと、3時のおやつをかねて、ミルクチョコハースを焼きました。

a0338790_14070279.jpg
*ミルクチョコハース*

サフ・春よ恋


またまた、いたるんるんさんのレシピです^^

cotta recipe circle * ミルクチョコハース by いたるんるん


チョコもうちのマスターの大好物♪

a0338790_14120114.jpg
今日は、我が家の末娘すーちゃんことすみれの誕生日です。
4歳になりました♪
いつもみんなを笑顔にしてくれる、我が家のアイドルです。
生まれたばかりのころは、手のひらにのるくらい小さかったのに、今では、もう抱っこはできないくらい大きくなりました。
それでも、なでなでが大好きな甘えん坊ちゃんです^^♪
「すーちゃん、これからもいっぱい遊ぼうね!」





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。












ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2015-11-03 14:40 | パン | Comments(14)

ドライカレー弁当と春の気分

a0338790_16482717.jpg
今日のおべんとう
*ドライカレー弁当*

ドライカレー
ハーフ目玉焼き
ウインナーときゅうり
ピクルス
ミニトマト

こんにちは、キッチンTOMOです。
今日は、冷凍卵で作る目玉焼きに初トライ。
これもmanaさんに教えていただきました。
くわしくはmanaさんのブログを(
manaさんみたいに上手にはできませんでしたが、初めてのことってわくわくしました。
卵1個で、2つの目玉焼き、サイズもお弁当にぴったり!

髪を切ったら、マスカラをしたくなりました。
ふしぎ。
久々にアイラインしてマスカラ。
イメージと違うなあとへこんでた髪型も、今朝、ワックスをつけて、くしゃくしゃってしてみたら、少しよくなりました。
そう、こんな感じがよかったんだなあ。
鏡の中の自分が春っぽい。
完全に自己満足の世界ですが、それでご機嫌です(笑)

a0338790_17154114.jpg
ままさん、髪切ったのー

すーちゃん、気付いてくれて
ありがと*


今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。
週末ですね。
今夜はビール飲もうっと!

みなさん、よい週末を。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-03-13 17:42 | おべんとう | Comments(8)

新作ピザでイタリアン

a0338790_08505100.jpg
*きのうの晩ごはん*

たこのカルパッチョ
ひよこまめのマリネ
チリトマトピザ
めんたいスパゲッティ

こんにちは、キッチンTOMOです。
先日、作ったmanaさんのチキンのチリトマトソース煮。
そのソースを使ってピザを作ってみました。
これ、息子のアイデアです。
「このソース、ピザに合うと思うなあ。ゆでたまごとか載せたらいいんじゃない。」
大正解!
ほんと、おいしかったー。


a0338790_08512689.jpg
たこのカルパッチョにかけているのは、パプリカパウダーとほんのちょっとチリパウダー。
それに、緑が欲しかったので、キッチンで育ててる人参の葉っぱを。
オリーブオイルは、サルバーニョ()を使っています。
くせがなく、さわやかな味で、お気に入り。

息子に春が来ました*
ほっとしています。
みなさんの励ましがとてもうれしかったです。
ありがとうございました。

a0338790_10290188.jpg

お兄ちゃん
合格 おめでとう!

今日もお立ち寄りくださりありがとうございました。
また、いらしてくださいね。

明日も笑顔の一日になりますように。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-03-08 14:53 | 晩ごはん | Comments(18)

しいらのポワレ弁当

a0338790_17501308.jpg
今日のおべんとう
*しいらのポワレ弁当*

しいらのポワレ
かぼちゃのチーズ焼き
白菜のナムル
ミニトマト
スナップえんどう
コーンごはん

こんにちは、キッチンTOMOです。
昨日、いつも行くお店に、しいらがたくさん出ていました。
お魚コーナーおじちゃんが、このポワレの作り方を教えてくれました。
塩コショウをしてオリーブオイルに10分ほど漬けてから、フライパンで焼きます。
お魚コーナーのおじちゃんが教えてくれたのは、バターしょうゆ味でしたが、私は、トマトソースをかけてみました。
もう、ポワレじゃないのかもしれません(笑)
「ポワレ」なんてかっこよすぎて、ちょっと恥ずかしい気もしますが、せっかくおじちゃんが
「しいらのポワレ」って教えてくれたので、そのまま使わせてもらいます。
しっとりして、おいしかったみたいです。
実は、今朝のお弁当作りピンチでした。
思ったよりもしいらが小さくて、お弁当箱につめてみたら、おかずが足りない!
なんにも常備菜もない。
仕方がないので、ミニトマトでごまかしました(笑)

これではいけない、と今日は、夕方からせっせと常備菜を作りました。
はあ、これで明日は安心です。

a0338790_21500475.jpg
*今日の常備菜*
マカロニサラダ
五目ひじき煮
切り干し大根の梅風味
a0338790_17511062.jpg
またまた登場。
うちの末娘 すーちゃん。

すーちゃん、
おすわり 上手だね!

今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
また、いらしてくださいね。
あしたも素敵な一日になりますように。

ランキングに参加しています。
よろしければぽちっとバナーを押していただけるとうれしいです*

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


中高生のお弁当 ブログランキングへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-02-16 23:04 | おべんとう | Comments(6)

すみれです(*^^*)


a0338790_16512972.jpg
はじめまして、あたし、すみれです。
いつもママさんのブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
あたし、3歳。
お散歩となでなでしてもらうのがだーい好きな女の子。
ママさんは、私のこと「すーちゃん」ってよびます。
どうぞ、よろしくお願いします。

a0338790_21000735.jpg
*シーフードポテトピザ*

このピザ、昨日の晩ごはん。
ママさんの新作ピザなんだって。
ホワイトソースにマッシュポテトとシーフードがのってる。
お兄ちゃんのリクエストで作ったんだって。
お兄ちゃん、うれしいそうだったよ~
a0338790_16524018.jpg
お兄ちゃん、今日も学校でお勉強。
大学の試験まであと10日なんだって。
がんばれお兄ちゃん!
ママさんは、パパさんとおでかけ。
いってらっしゃーい。
あたしは、おうちでおるすばん。

[PR]
by kitchen-tomo | 2015-02-15 21:17 | すみれ | Comments(6)