キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

燻製作りと手作りベーコンのパスタ







a0338790_12165711.jpg
*昨日の晩ごはん*
 
手作りくん製


こんにちは、キッチンTOMOです♪
昨日は、久しぶりに、庭でくん製作りを楽しみました。


今回、くん製にしたのは、これ。

a0338790_12153937.jpg
ぶたバラ、6Pチーズ、ししゃも♪
ぶたバラは、塩とハーブに漬け込んで5日ほどたったものです。
チーズとししゃもは、特に下ごしらえはありません。

a0338790_12160967.jpg
桜のチップでを入れたくん製器で、3時間ほど。
チーズやししゃもは、30分~1時間もすれば十分ですので、途中で取り出します。


a0338790_12165711.jpg
はあい、出来上がり♪
ワインが進む、進む^^♪

a0338790_12172603.jpg
*今日のお昼ごはん*

手作りベーコンとナスのパスタ



今日のお昼は、手作りベーコンを使って、マスターがパスタを作ってくれました。
スモーキーな香りがたまりません。

ごちそうさまでした^^♪


さあ、明日から、また1週間、がんばりましょ♪


[PR]
by kitchen-tomo | 2017-08-27 15:41 | おつまみ | Comments(4)
Commented by mana at 2017-08-27 17:08 x

tomoさん こんにちは♪

うわ~ 燻製まで手作りしちゃうんだ。
いや~
どれも美味しそう~ ( *´艸`)
これはお酒も進みますね~

ベーコンと茄子のパスタも最高~~
tomoさん 楽ちん♪
いいな~
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-27 21:32
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

手作りスモーク♪
贅沢~!
チーズのスモーク
娘が学校で作ったことあるんだけどね
もう絶品でした☆
ワイン進んじゃうね^^
パスタも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by kitchen-tomo at 2017-08-28 21:29
manaさん、コメントありがとうございます♫
楽ちんランチで、優雅な日曜日でした(笑)

燻製は、食べると美味しさにとりつかれちゃいます(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2017-08-28 21:31
ひぃさん、コメントありがとうございます♫

そうなの、そうなの!
チーズの燻製、スモークチーズやね、これ、たまらない美味しさです。

チーズは、簡単だから、台所でも気軽にできそうですよ(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード