キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

南アルプスへ~白峰三山縦走~ sanpo



a0338790_11424660.jpg


こんにちは、キッチンTOMOです♪

今日の記事には、食べ物が出てきません、ご了承を^^♪


南アルプスへ行ってきました。

南アルプスといっても広くたくさんの山があるんですが、今回は白峰三山とよばれる北岳・間ノ岳・農鳥岳を縦走しました。
上の写真は、北岳から降りてきて、自分の歩いてきた稜線を眺めているところです。


こんなテント場でしたよ~
雲の上です♪


a0338790_11410146.jpg
*北岳山荘テント場*


まもなく朝日がのぼる、そんな時間。
ずっとお天気よくなかったのですが、このときだけ奇跡的に雲が少なくなり、やっと富士山も見えました。



a0338790_11412505.jpg
*北岳山荘近くから見る富士山*


中央右に小さく見えるのが富士山です。
左でちょっときめてるのは、マスター^^♪



きれいなお花もたくさん咲いていました。



a0338790_11430498.jpg


a0338790_11435115.jpg

a0338790_11441364.jpg
最後の写真は、チングルマ。
花が散った後の果穂です。
もうチングルマの花の季節は終わっていました。
でも、これも好きなんだなあ~。


2年ぶりのアルプス。
体力的には、かなりきつかったですが、それでもやっぱり楽しかった♪

日常のいろんなことから抜け出して、自分の足で歩いて見た景色に、力をもらいます。
ありがとう。





[PR]
by kitchen-tomo | 2017-08-18 12:10 | 山登り | Comments(4)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-18 22:26
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
なんて綺麗な絶景なんでしょっ!!
思わず、画像クリックして大きく見てしまったよ(笑)
雲海、一度でいいから肉眼でみてみたいです。
肉眼でみると最高なんだろうなぁ~♪
マスター、絵になってる^^
歩きながら
山の草花を見るのも、癒されながら楽しいひと時ですね^^
Commented by mana at 2017-08-19 16:25 x

tomoさん こんにちは♪

すごいです~~ !(^^)!
登らないと拝めない景色ですね^^
山の上でキャンプしたんですか?
高山植物を見ながら歩くのも
これまた登山の楽しみですね^^
素敵な夏休みでしたね~~

Commented by kitchen-tomo at 2017-08-20 06:30
ひぃさん、コメントありがとうございます♫
雲海をのぼる朝日は、神秘的で、見てるとなぜだか涙があふれてきます。
マスター、かっこつけちゃって、笑っちゃった(^^)
Commented by kitchen-tomo at 2017-08-20 06:33
manaさん、コメントありがとうございます♫
テント担いで登って、山の上にテント張って寝ました(^^)
高山植物きれいでした!
名前を知ってる植物がまだまだ少ないので、少しずつ名前覚えていきたいな(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード