キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

8/4鶏肉の甘酢漬け弁当

a0338790_15055085.jpg
*今日のおべんとう*
鶏肉の甘酢漬け弁当

鶏肉の甘酢漬け
ゆでたまご
ウインナー
にんじんの明太子炒め
など



こんにちは、キッチンTOMOです♪
のろのろ台風の進路が気になります。


さて、今日は、私ひとりのお弁当です。
昨日は、自分だけだからお弁当お休みしちゃおうかな・・・
なんて考えてたんです。

そしたら、ピンポーンって宅急便さんが、お願いしてたお弁当箱を届けてくれました♪
ずっと欲しいなあって思ってた、丸わっぱ!
夫と私の2個。

サイズ、いろいろあってすごーく悩みました。
これは、750mlです。
夫にはちょうどいいはず、でも私には大きすぎるだろうな・・・


でも、大丈夫でしたよ~
ふんわりと軽く詰めたら、ちょうどいい感じでした。
よかった^^♪



a0338790_15064925.jpg
*マイ ガーデン*


うちの庭のお気にいりの場所です♪

紫やブルーの花が好きだなあ~



今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪




[PR]
by kitchen-tomo | 2017-08-04 15:46 | おべんとう | Comments(6)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-04 21:06
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

新しいお弁当箱^^
テンションあがりますね♪
鶏肉の甘酢漬け
味が染み込んで美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
オクラも鮮やか☆
TOMOちゃん家のお庭、綺麗~^^
緑に囲まれて咲く紫のお花♪癒されますね♪
Commented by kitchen-tomo at 2017-08-05 12:06
ひぃさん、コメントありがとうございます♫

新しいお弁当箱は、やっぱりテンション上がります!
うふふ(*^^*)

3年ぶりに我が家に戻ってきたので、庭仕事も楽しいです。
秋になったら、つるバラも植えたいなあってなんて、あれこれ考えてます♫
Commented by Be-marason at 2017-08-05 13:52
TOMOさん こんにちは!
お久しぶりです〜!(≧∇≦)
時々こっそりと覗きに来ておりました。

この1年の間に、色々と変化があったのですね。
子供は成長し、ライフスタイルもまた変化。
我が家もきっと、あと数年後には変化の時期を
迎えるのでしょう。
どんな風に変わるのか、今はまだはっきりと
イメージできないけど、そのときを楽しめると
いいなぁ。

TOMOさんのお弁当、個人的にとっても好き
なのでまたお目にかかれて、本当に嬉しいで
す。また無理のないよう更新を、のんびり楽
しみにしています♪
弁当マラソンの方は、今絶賛夏休み中でして(^-^;
新学期が始まったらまた平日はお弁当の日々
に戻る予定です。

わたしも丸わっぱ、今狙っているところなの
です。やっぱりかわいいなぁ。
Commented by mana at 2017-08-05 14:38 x

tomoさん こんにちは♪

ごはんの上にさりげなく桜の塩漬けがいいな~^^
頂き物があるんだけど、使い切れてないんですよ。
真似っこしよう~

そうそう 丸わっぱは深さがあるから
詰めにくいでもある^^;
tomoさんはさすが、お上手ね。

素敵なお庭ですね~
私も紫やブルーのお花が大好きです(*^-^*)
台風が接近しそうですが、大きな被害が出ませんように。


Commented by kitchen-tomo at 2017-08-05 16:20
makiさん、コメントありがとうございます♫
ときどき、いらしてくださってたんですね、ありがとう😊

ずいぶんお休みしてしまいましたが、また、こうしてmakiさんとおしゃべりできて、うれしいです。

ぼちぼち更新になると思いますが、これからも仲良くしてくださいね(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2017-08-05 16:24
manaさん、コメントありがとうございます♫
桜の塩漬け、私も桜の季節に買ったものの使いきれてなくて、ちょっと季節外れですが、のっけてみました。

丸わっぱは、ほんと深めで、詰めるのあれこれ考えました(๑˃̵ᴗ˂̵)
manaさんのお弁当、参考にさせてくださいね(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード