キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ウラシマ太郎


a0338790_11340873.jpg
*きのうのおべんとう*
焼き肉弁当

こんにちは、キッチンTOMOです。
少しお休みするつもりが、気がついたら、1年も休んでいました。
ずっと、ブログを放置したような状態になってしまっていて、ごめんなさい。

どうして、こんなに休んでいたのか・・・
説明するとなると、とても難しく、なんていったらいいのかな、なんて考えているうちに、また月日が過ぎ・・・。
1番の事情は、パソコンの調子がとても悪かったことです。

この1年の間に、いろんなことがあり、やっと少しゆっくりできるようになりました。

娘は、無事に大学生になり、県外へ。
この受験、というものが、ほんと大変でした。

そして、娘の高校に近い所に、と家を借りていましたが、3年ぶりにやっと我が家に戻ってきました。

住むところが変わり、職場も変わりました。
これまで、3年間非常勤で働いていたのですが、フルタイムの仕事をするように。

3年のブランクは大きく、もう毎日、必死で働いておりました(笑)

毎日のお弁当作りはなくなり、とりあえず、なんか食べて、飲んで、朝が来て、仕事に行く・・・
そんな毎日でした。

仕事柄、8月は少しのんびりでき、ほっとひと息です。
普段は職場でご飯がでるのですが、のんびり期間は、各自で準備ということで、お弁当です。
それも、夫と娘ではなく、夫と私のお弁当!

自分で作ったお弁当を自分で食べる生活も3年ぶりです。
なんだか、とっても新鮮!
やっぱり自分の食べたいものを入れますね。

娘が嫌がってたもの、ラディッシュや漬物なんかもじゃんじゃん入れられて、ふふ、いい気分!


a0338790_11350178.jpg
*7月26日のおべんとう*


以前のように、毎日書くことは、きっとできないと思うんです。
ほんと不器用で、仕事!ってなるとそれに一生懸命になってしまって、ほかのことができなくなることが多いです。
でも、それってさびしいなあって。
仕事も楽しくてやりがいはあるのですが、人生もっと楽しまないと!

おいしいものを作って、食べて飲んで、走って、山に登って・・・

ブログを始めた時の気持ちに戻って、ぼちぼち続けられたらって思います。

もしよかったら、また、遊びに来てください。





[PR]
by kitchen-tomo | 2017-07-30 11:32 | おべんとう | Comments(6)
Commented by mana at 2017-07-31 12:32 x

tomoさん おかえりなさ~い!(^^)!

コメントありがとうございました 嬉しかったよ~♪
この1年間 いろいろな事があって
生活スタイルも随分変わられたんですね。
相変わらず走っていらっしゃるんですね~
すごいな^^
ご主人とふたり弁当になって
食べたいものを入れられる^^
気を使わないお弁当は楽ですよね~~
焼肉弁当も美味しそうです。
無理のないように頑張ってくださいね~^^
Commented by fufugohan at 2017-07-31 14:17
お帰りなさい tomoさん(^^♪

記事を見つけて、嬉しくなりました(^_-)-☆
また、お話出来ますね(^^♪
娘さん、大学生になられたんですね。おめでとうございますm(_ _)m
ご主人と、新婚さんの頃に戻って、乾杯してますか?
元気に、走ってらして良かった~
山登りも(@ ̄□ ̄@;)!!
楽しそうですが、私には、マネ出来そうにないワ~(>_<)
食べたいもの入れてお弁当持って、お仕事に打ち込めて、
楽しい時間を過ごしてください。
tomoさんのお弁当拝見して、ホッとしました(^^♪
ぼちぼちよろしくです(#^.^#)
Commented by kitchen-tomo at 2017-07-31 17:18
> manaさん
コメントありがとうございます。
そんなふうに言ってくださって、うれしいです。
気を使わないお弁当、ほんと気分的に楽です^^♪

ぼちぼちまた、楽しめたらいいなあって思ってます。
Commented by kitchen-tomo at 2017-07-31 17:20
> fufugohanさん
コメントありがとうございます。
記事、見つけてくださって、うれしいです。

久しぶりの夫とのふたり暮らし、飲んで食べて、のんびり楽しんでます^^♪

こちらこそ、また仲よくしてくださいね~
Commented by cocolo1h at 2017-07-31 21:18
tomoさん
帰って来て下さって嬉しいです。
どうされているか、心配していました。とりあえずよかったです。
また、tomoさんのお弁当を楽しみにしています。
しかし、無理をせずゆっくりゆったり更新してくださいね。
Commented by junko02010201 at 2017-07-31 21:31
tomoさん、こんばんは。
ブログ復活お待ちしてました~♡

相変わらずおいしそうなお弁当!
tomoさんのお弁当は、いつもとても可愛らしくて、
お人柄の温かさがにじみ出ているように感じます^^

色んな環境の変化があったんですね。
お仕事もフルタイムになられたとのこと。
お疲れがたまらないよう、ご自愛くださいませ^^
8月ののんびり期間、楽しまれてくださいね~

わたしのほうは今、お弁当お休み中なんですけど、
そのうちお弁当は復活する予定なので、ブログタイトルはそのままにして、
家でつくったごはんやそとで食べたスイーツなどを綴ってます。
また仲良くしてください♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード