人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

ウラシマ太郎


ウラシマ太郎_a0338790_11340873.jpg
*きのうのおべんとう*
焼き肉弁当

こんにちは、キッチンTOMOです。
少しお休みするつもりが、気がついたら、1年も休んでいました。
ずっと、ブログを放置したような状態になってしまっていて、ごめんなさい。

どうして、こんなに休んでいたのか・・・
説明するとなると、とても難しく、なんていったらいいのかな、なんて考えているうちに、また月日が過ぎ・・・。
1番の事情は、パソコンの調子がとても悪かったことです。

この1年の間に、いろんなことがあり、やっと少しゆっくりできるようになりました。

娘は、無事に大学生になり、県外へ。
この受験、というものが、ほんと大変でした。

そして、娘の高校に近い所に、と家を借りていましたが、3年ぶりにやっと我が家に戻ってきました。

住むところが変わり、職場も変わりました。
これまで、3年間非常勤で働いていたのですが、フルタイムの仕事をするように。

3年のブランクは大きく、もう毎日、必死で働いておりました(笑)

毎日のお弁当作りはなくなり、とりあえず、なんか食べて、飲んで、朝が来て、仕事に行く・・・
そんな毎日でした。

仕事柄、8月は少しのんびりでき、ほっとひと息です。
普段は職場でご飯がでるのですが、のんびり期間は、各自で準備ということで、お弁当です。
それも、夫と娘ではなく、夫と私のお弁当!

自分で作ったお弁当を自分で食べる生活も3年ぶりです。
なんだか、とっても新鮮!
やっぱり自分の食べたいものを入れますね。

娘が嫌がってたもの、ラディッシュや漬物なんかもじゃんじゃん入れられて、ふふ、いい気分!


ウラシマ太郎_a0338790_11350178.jpg
*7月26日のおべんとう*


以前のように、毎日書くことは、きっとできないと思うんです。
ほんと不器用で、仕事!ってなるとそれに一生懸命になってしまって、ほかのことができなくなることが多いです。
でも、それってさびしいなあって。
仕事も楽しくてやりがいはあるのですが、人生もっと楽しまないと!

おいしいものを作って、食べて飲んで、走って、山に登って・・・

ブログを始めた時の気持ちに戻って、ぼちぼち続けられたらって思います。

もしよかったら、また、遊びに来てください。





by kitchen-tomo | 2017-07-30 11:32 | おべんとう