キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

6/22 天ぷら弁当*6/21 焼き肉丼弁当

a0338790_18171436.jpeg
*今日のおべんとう*
天ぷら弁当

海老といんげんの天ぷら
筑前煮
小松菜のおかか和え
酢じょうゆたまご
さくらんぼ


こんにちは、キッチンTOMOです。

今週末、職場で年に1度のバレーボール大会がありまして・・・
昨日の夜は、練習試合でした。

1年ぶりのバレーボール。
はりきっちゃって、今日は、体が痛いです(笑)

日本代表の試合で、イメージトレーニングはバッチリなのですが、体は思うようにうごきません。

1回だけ、バシッ!とブロックがきまり、もうそれだけで満足^^♪

あとはもう、へーろへろ(笑)

そんな昨日のお弁当はこちら♪

a0338790_18173772.jpeg
*昨日のおべんとう*
焼き肉丼弁当





おしまいに、もう一つ、スポーツネタにお付き合いを・・・
今日は、12月にある、宮崎ではちょっと有名な「青島太平洋マラソン」のエントリー開始日でした。
なんとか無事、フルマラソンにエントリーできました^^♪

マラソンブームなのか、1時間くらいで、もう定員いっぱいになってしまうという話なのに、今日に限ってマスターはまだ仕事^^;
エントリー開始は、20時。
30分くらい前から、一人、PCの前にスタンバイ!
いつ壊れるかわからないキケンなPCに、ハラハラドキドキ。

20時になったと同時に、アクセスできない状況に・・・
5分ほどしてやっとつながったのですが、緊張して自分のメールアドレスを間違え、3度もやり直し(笑)

おおー、なんとかエントリー完了!までこぎつけた次第です。

さあ、あとは完走目指して練習あるのみです^^
がんばるぞ~^^♪






今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。







ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2016-06-22 21:08 | おべんとう | Comments(8)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-22 21:42
キッチンYOMOさん♪こんばんわ~^^

エビといんげんが、カラッと揚がって
美味しそう~☆
酢醤油たまご、ずっときになってて~^^
今度真似っこさせてくださいませ♪
フルマラソン!!エントリー出来て良かったね☆
あたしも、なんだか嬉しい気持ちになってます~♪
楽しみね^^
TOMOちゃんのVサイン♪みられるの楽しみにしております☆
Commented by yume1208 at 2016-06-23 13:11
こんにちは^_^

天ぷらのお弁当、食べた〜い。
美味しそう〜です。
いつも彩り綺麗なお弁当、私も毎朝、お弁当作っていますが、こんなに色々おかずが入っていませんよ〜^_^;

バレーにマラソンに健康的ですね。
身体動かさなきゃ...(´・_・`)
Commented by mana at 2016-06-23 13:56 x

tomoさん こんにちは♪

お~~天ぷら弁当美味しそう~^^
ってうちも昨日の晩ご飯は天ぷらでした。
筑前煮も大好き
私もまた作ろう~~っと
職場でバレーボール大会なんてあるんですね~
楽しそうです^^
年末にはフルマラソンですか。
すごいな~ 練習頑張ってください !(^^)!

>今日は最低30℃ですよ (/_;)
朝から汗だくで弁当作ってます;
あ~嫌だ 嫌だ(沖縄の夏)(~o~)

Commented by kitchen-tomo at 2016-06-23 15:00
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

酢じょうゆたまご、これからの季節にはぴったりな気がします(^^)
しょうゆ 大さじ4、酢大さじ2、砂糖小さじ2です。
ぜひぜひ〜

マラソン応援うれしいです。
とりあえずエントリーできて、よかったー(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2016-06-23 15:02
yumeさん、コメントありがとうございます♪

これからの季節、体動かすのも暑くて大変ですよね〜朝夕の涼しい時間帯になんとかランニングの時間、確保したいなあって思ってます(*^^*)
Commented by kitchen-tomo at 2016-06-23 15:04
manaさん、コメントありがとうございます♪

manaさんのおうちも天ぷらだったんですね(o^^o)
ざる蕎麦と天ぷらもいいなあ。
こちらも今日は、晴れて暑くてなっます。

でも、朝はまだ涼しいです。
朝から30度、ふーきついですね。
Commented at 2016-07-10 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-01 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード