キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

6/20 ササミの梅しそロールカツ*ひとりパン教室

a0338790_17015062.jpeg
*今日のおべんとう*
ササミの梅しそロールカツ弁当

ササミの梅しそロールカツ
筑前煮
きゅうりの塩昆布和え
だし巻きたまご
さくらんぼ



こんにちは、キッチンTOMOです。
久しぶりの更新になってしまいました。
お休みしている間、気にかけてくださっていたみなさま、本当に感謝です。

どうして、こんなに休んでしまったのか・・・
どうにもうまく言葉になりません。

pcの調子がとても悪くなっていて、動きがすごーく遅く、それにストレスを感じていたりもします。
私、pcじゃないと更新できなくって^^;

pcの問題は、全く解決しておらず(笑)、ぼちぼちの更新になるかもしれませんが、ときどき遊びに来てくださるとうれしいです。





さてさて、本当に久しぶりに”ひとりパン教室”開きました~^^*
HBおまかせの食パン以外のパンを焼くのは、たぶん3月くらいから初めてのような・・・


この週末、ふと焼きたくなって、バゲットを。
そしたら、とっても楽しくって♪

なんだかね、眠ってたワクワクがうわーって目を覚ましたような気分に^^♪
うれしくなって、さらに焼いたのが、ドライフルーツと胡桃のパン。
これは、ずっと焼いてみたかったパンだったんです。
オレンジピールたっぷり、ライ麦を混ぜて、ヨーグルトで仕込みました。
a0338790_17021228.jpeg




a0338790_17023684.jpeg

そして、土曜日は、これまたほんと久しぶりに、自転車に乗りました!
時間がとれなくて、1時間くらいしか乗れませんでしたが、とっても気持ちがよかったです。


昨日、マスターが
「やっと春バテ解消やね!」
って。

ええ!私、ずっと春バテやったんかな^^;


こんな私ですが、これからもよろしくです。





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。







ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2016-06-20 18:19 | おべんとう | Comments(10)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-06-20 22:14
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

TOMOちゃ~~ん!
更新なかったので心配してたよ~><
TOMOちゃんの久しぶりに見るお弁当♪
うん^^美味しそう~☆
パン作りも、楽しんでるね^^
バゲットもドライフルーツ胡桃パンも美味しそう~☆
ご家族で美味しそうに食べる姿浮かんできます^^
久しぶりに乗る自転車、綺麗な景色を見ながら新鮮な風を浴びて☆
良い気分転換・春バテ解消になったね^^
マスター、優しいね☆
Commented by Yoshi-Doshi at 2016-06-20 22:37
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お元気そうで良かった(*^^*)
春バテですか〜 、なるほど。
いつものきれいでおいしそうなお弁当に パン焼きやる気スイッチが入って、自転車にも乗って〜、ボチボチ回復してくださいね。 更新、楽しみにしています。*\(^o^)/*
Commented by nnnn55sato at 2016-06-21 01:00
ササミの梅しそロール、この季節絶対食べたくなる。さっぱりとしたお味が絶妙ですよね…
ひとりパン教室、私もお仲間に入れて欲しいな…
わーワインに絶対合う!!
Commented by Be-marason at 2016-06-21 12:12
TOMOさん こんにちは(^-^)♪

お久しぶりです♡
お変わりなく美味しそうなお弁当♪
そして、パン!!
どちらも美味しそうだけど、
ドライフルーツと胡桃のパン…
すごく惹かれます〜
食べたいなぁ。

何があったわけじゃないけど、
なんとなく調子が出ない時って
ありますよね。
実はわたしももう半年以上、
絶好調とは言い難い日々です(^-^;
特にこれと言った理由も思い当たら
ないんですけどね。
でもまあ、小さくアップダウン
しながら、焦らずやってます。
TOMOさんと時々お話できると、
すごく元気もらえます♪
いつもありがとうございます。
Commented by mana at 2016-06-21 13:51 x

tomoさん こんにちは♪

ササミの梅しそロールカツ
美味しそう~~
私もカツだったけど タダのカツでした^^;
最近マンネリ気味なの~
さくらんぼも入ってて
娘ちゃん喜んだでしょう~

パン焼きもがんばってらっしゃいますね。
どちらも美味しそうです~!(^^)!
PCの調子が悪いとイライラしますね。
うちもPCも最近危うい (-_-;)

>何と表現したらいいのだろう~
山羊って独特の臭いなんですよ^^;
しかも強烈です。(;’∀’)

Commented by kitchen-tomo at 2016-06-21 18:09
Yoshi-Doshiさん、コメントありがとうございます♪

ほんとぼちぼちだなあ。
ぼちぼち、また前向きに楽しんで、ブログ更新できるといいなあって思ってます。

これからもよろしくです^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-06-21 18:12
さとさん、コメントありがとうございます♪

梅しそってこの季節、とってもおいしく感じますよね~。

さとさんと一緒にパン作りできたら、楽しいだろうなあ~
もちろん、焼いたパンでワイン飲みながら(笑)
Commented by kitchen-tomo at 2016-06-21 18:16
makiさん、コメントありがとうございます♪

>何があったわけじゃないけど、なんとなく調子が出ない時って・・・
ほんとmakiさんのいわれる通りで^^;

makiさんもそうなんですね。
一緒だなあってそれだけで、なんだかほっとします。

無理せず、ぼちぼち小さな楽しみを大事に暮らしていけるといいですね~

こちらこそ、いつもmakiさんとのおしゃべりに元気もらってます。
これからもよろしくです^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-06-21 18:19
manaさん、コメントありがとうございます♪

梅しそロールカツは、ささみが安くって買い、カツは面倒だから、焼こうかななんて思ってたんです^^;
そしたら、娘が「カツがいい!」って。
そういわれると、がんばっちゃいますよね~(笑)
がんばるってほどのことではないんだけど^^;

manaさんもマンネリ気味ってあるんですね
私、最近、しょっちゅう、そんな感じです(笑)

強烈なにおい・・・なんだか興味津々!
Commented by kitchen-tomo at 2016-06-21 22:48
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

夕方ね、お返事送信したんだけど、消えてるー^^;

久しぶりのパン焼き、とっても楽しくって(*^^*)
なかなかうまくはいかないけれど、やっぱり自分で焼いたパンは、おいしいね♫
また、いろんなパン、練習したいです◡̈
名前
URL
画像認証
削除用パスワード