キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

5/23 月曜鮭弁*5/21 オムライス弁当

a0338790_16304770.jpeg
*今日のおべんとう*
月曜鮭弁♪

鮭の塩焼き
ナスの揚げ浸し
花にんじん
おくらの肉巻き
小松菜と切り干し大根の胡麻和え
かぼちゃの茶巾
いちご


こんにちは、キッチンTOMOです。
今週も月曜鮭弁でスタートですよ~


花にんじんは、「お弁当と春の空」のjunkoさんに教えてもらった味付けで(*^^)v
記事はこちら*

いつもは、おだしで煮ていたんですが、梅干しで煮るとさっぱりでそして、これからの季節、安心ですよね~
とってもおいしかったです♪
junkoさん、いつもありがとう(*^-^*)



そして、こちらは土曜日のお弁当です。
a0338790_16310311.jpeg
*土曜日のおべんとう*
オムライス弁当

オムライス
コロッケ
サラスパ


ちょっとお疲れ気味の娘だったので、大好物オムライスにしてみました!(^^)!






今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。







ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2016-05-23 18:48 | おべんとう | Comments(6)
Commented by junko02010201 at 2016-05-23 20:18
tomoさん、こんばんは^^
きょうも彩りがとてもきれいなお弁当!
さりげなくかぼちゃの茶巾が覗いているのが、お味の面でも、彩りの面でも、すごく効いてるなあ~☆

花にんじん、すごく美しくできてて、さすがtomoさん♡
にんじんにみりんと梅干しだけでこんなにおいしく簡単にできるなんて、うれしいおかずですよね♪
わたしも夏に向けてまたつくってみようと思います。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-23 21:44
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁ですね☆
茄子の色がとっても綺麗~♪
揚げ浸し美味しいのよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
可愛いオムライス弁当・TOMOちゃんの愛情たっぷり♪
娘ちゃんも疲れ吹き飛びますね^^
Commented by mana at 2016-05-24 12:56 x
tomoさん こんにちは♪

安心の月曜鮭べんですね^^
小松菜と切り干し大根の胡麻和え
切り干し大根の食感 大好きです。
茄子紺もきれい~♪

>職場では給食があるんですね~
美味しい給食、どんなお料理なのかな?^^

Commented by kitchen-tomo at 2016-05-25 18:18
junkoさん、コメントありがとうございます♪

花にんじん、junkoさんに教えてもらった味付け、とっても気に入っています。
ほんとこんなにおいしく簡単にできて、うれしい限りです!

また作ろうと思います(^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-05-25 18:19
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

月曜鮭弁です(^^♪

ナスの揚げ浸し、大好きなおかずです。
あっまた私の好みのお弁当になっちゃった~^^;
Commented by kitchen-tomo at 2016-05-25 18:23
manaさん、コメントありがとうございます♪

切り干し大根ってストックできて、お財布にも優しくってうれしい食材ですよね。
宮崎は切り干し大根の生産がさかんです。
冬には、いろんなところで、切り干し大根つくりがみられて、冬ならではの田園風景です^^*

給食は、栄養のバランスはもちろんのこと、季節ならではのメニューも多くて、ありがたい限りです。
独身の若者は、これさえ食べてれば、大丈夫!って強い味方ですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード