キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

5/13 イワシのフライ弁当*5/12 豚の生姜焼き弁当



a0338790_17491092.jpg
*今日のおべんとう*
イワシのフライ弁当

イワシのフライ
筍とスナップえんどうのバターしょうゆ炒め
さつまいものはちみつレモン煮
枝豆とチーズのたまご焼き
紫玉ねぎの甘酢漬け
ブロッコリーとミニトマト


こんにちは、キッチンTOMOです。
昨日、今日とほんとにいいお天気でした♪
1年で1番過ごしやすい季節かも^^

さて、今日のメインはイワシのフライです。
うちのマスター(夫)の大好物!

みなさんは、イワシやアジのフライに何かけますか?
私は、ウスターソースです。
マスターはしょうゆ。
好みの食べ物が結構似てる二人ですが、これだけは、お互いゆずれません(笑)



そして、昨日のお弁当~
a0338790_17484824.jpg
*昨日のおべんとう*
豚の生姜焼き弁当

豚の生姜焼き
ヘルシーポテサラ
紫キャベツのマリネ
小松菜とにんじんの胡麻和え
酢じょうゆたまご
ラディッシュ


ラディッシュと青じそは、うちの子です^^♪
連休には、サラダピーマンとミニトマト、おくらの苗を植えました!
最近、ミニトマトは、いろんな品種が並んでいますね。
私もとっても甘いっていう品種(名前忘れた^^;)を買いました。
もうちっちゃな実が1つついてます♪
大きくなるのが楽しみだな~


土日は、お弁当お休みです。
のんびりしま~す♪


みなさんも素敵な休日を^^♪




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。




ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2016-05-13 18:49 | おべんとう