キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

5/11 ひじきの混ぜご飯弁当*5/10筍ご飯弁当

a0338790_09044723.jpg
*今日のおべんとう*
ひじきの混ぜご飯弁当

ひじきの混ぜご飯
チキンカツ
ブロッコリー入りジャーマンポテト
キャロットラペ
酢じょうゆたまご



こんにちは、キッチンTOMOです。
2日ほど雨の日が続いていたんですが、やっと今日は晴れました。
洗濯物もよくかわいて、家の中もからり♪
気持ちいい^^♪


ひじきの混ぜご飯は、常備菜のひじき煮をご飯に混ぜました。
味を見て、お塩をぱらり。
おにぎりにしてもおいしいのよね~


そして、昨日のお弁当。
a0338790_09051003.jpg
*昨日のおべんとう*
たけのこご飯弁当

たけのこご飯
ぶりの塩焼き
肉団子の甘酢あん
紫キャベツのマリネ
ブロッコリーの胡麻和え
酢じょうゆたまご
いちご


もうそろそろ、たけのこも終わりかな~
もう1回たけのこご飯が食べたいな~と思って炊きました。
たけのこは、子どものころから大好きです^^*



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2016-05-11 16:52 | おべんとう | Comments(8)
Commented by N-styel at 2016-05-11 19:52
こんばんは~(。◕ ∀ ◕。)
美味しそうなline upが並びますねぇ~♫
tomoさん、お仕事の方も順調に頑張っていらっしゃるようですね!!
私も来週から今月のlessonがstartです。
お休みボケから立ち上がって、エンジン始動ってトコロかな…( *´艸`)
tomoさんのトコロで元気をいただいたので、頑張ります!!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-11 22:08
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

TOMOちゃ~~~ん!!
あたしも今日はチキンカツだったよ~~☆
PCの前で「一緒~~!」と、テンションあがってしまったあたしです(笑)
ひじきの混ぜご飯との相性も抜群だろうなぁ~♪
たけのこも終盤ですね。
たけのこ、と言えば筍ご飯だよね^^
娘ちゃんも嬉しいだろうな☆
Commented by mana at 2016-05-12 11:37 x

tomoさん こんにちは♪

こちらも今日は良い天気になりました~^^
全国日本晴れのようですね。

ひじきの混ぜご飯にチキンカツ
美味しそうです~♪
筍ごはんもイイナ~(*´ω`*)

>梅雨入り 去年も遅かったんですよ
4月が雨続きで梅雨みたいでしたから
今年も遅くなるかもしれません。

Commented at 2016-05-12 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2016-05-13 19:01
Naoさん、コメントありがとうございます♪

おかげさまで、やっと仕事もペースをつかんできて、少しゆとりが持てるようになってきました。
しばらく休んでたランニングも再開!

Naoさんも来週からLessonスタートなんですね!
どんなお料理がならぶのかな~
楽しみです^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-05-13 19:02
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

ね!ね!ね~!
チキンカツ、一緒でしたね^^♪
ビンゴ!って感じでとってもうれしかった!

筍もいよいよ終わりが近づいてきましたね~
さみしい~
Commented by kitchen-tomo at 2016-05-13 19:04
manaさん、コメントありがとうございます♪

梅雨入り、少し遅くなってるんですね。
晴れの日を楽しまれてくださいね!
といっても、暑いのでしょうね^^;
Commented by kitchen-tomo at 2016-05-13 19:06
at 2016/05/12 18:04 鍵コメさんへ

コメントありがとう。
これからも末永く仲よくしてくださいね^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード