キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

4/28 応援がんばれ弁当♪*4/27青椒肉絲弁当

a0338790_10452364.jpg
*今日のお弁当*
応援がんばれ弁当♪

チキンカツ
ねぎのたまご焼き
にんじんのバジルマリネ
梅のおにぎり
ブロッコリー
ミニトマト
いちご



こんにちは、キッチンTOMOです。
日曜出勤の振休で今日からGW突入♪
今日は、おうちでのんびり一人時間を楽しんでいます。


4月から、職場は同じなのですが、仕事内容や一緒に働くメンバーが変わりました。
家でも仕事のことをあれこれ考えていることが多かったのですが、やっとペースをつかんできた気がします。

歳を重ね、ついつい経験に頼って仕事をしたいという気持ちが強くなってるなあって、実感。
新しい仕事に慣れるのに、ずいぶんパワーが必要になっています。
ただ、もう一度自分の仕事に対する思いとか姿勢とかを見つめ直すいい機会になりました。
そして、やっぱり新しいことに取り組むのは、楽しいな。

・・・とやっと、前向き発言^^;
しんどいことも多いけど、今の仕事が好きなんだと思います。


あっ長いつぶやきになっちゃいました。


さてさて、今日は、野球部の応援にスタジアムに行った娘にがんばれ~のお弁当。
市内普通科4校が集まり、野球部が試合。それを全校生で応援するという、伝統の行事です。
娘は吹奏楽部なので、甲子園みたいに、応援団とともに楽器で応援です。
青春ですね~♪





そして、これが昨日のお弁当。
a0338790_10454187.jpg
*昨日のお弁当*
青椒肉絲弁当

青椒肉絲弁当
かぼちゃ煮
切り干し大根のサラダ
煮卵
ミニトマト


雨で、暗くって、写真撮ってなんだかがっくりきたなあ・・・
自然光の力ってほんと偉大!




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。


GW、お休みの方にもお仕事の方にもなにかいいことがありますように♪




ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2016-04-28 14:35 | おべんとう | Comments(8)
Commented by f15eagle_coco at 2016-04-28 16:15
TOMOちゃん、お久しぶりー(*´ω`*)
「応援がんばれ」って、なんだか面白いコトバだな~と思ったら
そっか~!お嬢ちゃま=吹奏楽部だものね♬
そりゃ確かに「応援がんばれ」だわw

TOMOちゃんお仕事内容が変わったのね。
ただでさえ新しい業務を覚えるのは大変だと思うのに
メンバーの顔ぶれも変わったら一日中ずっと緊張してしまいそう。
(*′∀`p【お疲れ様♪】q
それでもしっかり毎日のおべんと作り&家族・周囲への思い遣り
そのうえ自分のやりたいことにも心が燃えてるなんて…カッコイイ!(゚∀゚)

元気な笑顔いっぱいの連休になりますように♬
Commented by N-styel at 2016-04-28 19:35
こんばんは~(。◕ ∀ ◕。)
そっか、そっかぁ~💛 お嬢様、青春真っただ中なお話ですねぇ~(*˘︶˘*).。.:*♡
いいなぁ~こう、若いってホント、眩しすぎですよねぇ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
tomoさんもお仕事の色々が替わって緊張の4月でしたね、お疲れ様でした!!
やっぱり新しいコトは、(;◔ิд◔ิ) ドキドキ…しますが、良い刺激にもなりますモノね!!
持前の明るさと元気で、すぐに新しい環境もお仕事もご自身のモノになさって素晴らしいです💛
私などは…次男坊の新学期schedule系やらバイトやら…もう一通りは過ぎた筈なのですが…まだまだ体が慣れてないというか…あれ??今日ってバイトだっけ??大学だっけ??位の感じで…ヤレヤレ…┐(´-`)┌
こりゃイケマセンなぁ~猛省。
GW、普段のお疲れを取り除いて、大いにお楽しみくださいね💛
素敵なGWをお過ごしくださいませ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-28 23:04
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

仕事の内容や働くメンバーに慣れたかな?^^
あたし今の仕事10年になるんだけどね、
人に慣れるまでかなり時間かかりました。仕事もだけど^^;
自分にあった仕事!これ大事な事だと思います^^
大変な事もあるけど一緒に頑張ろうね☆
チキンカツにおむすび♪美味しそう^^チンジャオロースも☆
娘ちゃんにとって、高校生活最後の部活だものね^^
あたしも応援してるよ~☆
Commented by mana at 2016-04-29 15:48 x

tomoさん こんにちは♪

美味しそうなお弁当^^
チンジャオロース弁も美味しそうだよ~

tomoさんも新生活が始まっていたんですね。
緊張の4月、お疲れがでませんように。
素敵な休日をお過ごしください♪


>みんな歩いて可愛かったよ~
今は小さな子供も周りにいないから
なんか見ているだけでほのぼのします(*^-^*)

Commented by kitchen-tomo at 2016-04-29 16:43
ココちゃん、コメントありがとうございます♪

ねえ、「応援がんばれ」ってなんか面白いねえ^^
応援合戦も楽しかったみたいよ~

ほんと緊張すると疲れるよね・・・
ようし、連休で元気注入だあ^^♪

ココちゃんも楽しい連休を♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-04-29 16:46
Naoさん、コメントありがとうございます♪

ほんと若いってそれだけでキラキラ輝いてみえます。
今だからこそできることを思いっきり楽しんで、そして自分の夢に向かって努力してくれるといいなあって見守っているところです♪

ほんといくつになっても、新しいことへチャレンジしていくことは大切ですねえ~
自分を磨く、これNaoさんにいつも教わっていることです^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-04-29 16:49
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

仕事、だいぶ慣れてきた気がします。
新しい同僚との関係は、これから少しずつかな・・・
自分らしく、前向きに仕事できればなあって思っています。
うん!ひぃさんと一緒なら頑張れる~^^♪
いつも励ましてくれてありがとう♪

娘の部活生活もあと少しになってきました。
新入部員もいっぱい入ってきてとっても楽しいみたいです。
Commented by kitchen-tomo at 2016-04-29 16:52
manaさん、コメントありがとうございます♪

チンジャオロース、とってもおいしかったです~
明るかったらなあ、もっといい感じの写真になったのに・・・(笑)

ほんと緊張の4月でした~
職場は変わってないのにな^^;
連休、いっぱい楽しんで、また仕事も頑張りたいです。

そうそう、小さい子って見てるだけでほのぼのしますよね~
子どもは、世界の宝物ですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード