人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

4/28 応援がんばれ弁当♪*4/27青椒肉絲弁当

4/28 応援がんばれ弁当♪*4/27青椒肉絲弁当_a0338790_10452364.jpg
*今日のお弁当*
応援がんばれ弁当♪

チキンカツ
ねぎのたまご焼き
にんじんのバジルマリネ
梅のおにぎり
ブロッコリー
ミニトマト
いちご



こんにちは、キッチンTOMOです。
日曜出勤の振休で今日からGW突入♪
今日は、おうちでのんびり一人時間を楽しんでいます。


4月から、職場は同じなのですが、仕事内容や一緒に働くメンバーが変わりました。
家でも仕事のことをあれこれ考えていることが多かったのですが、やっとペースをつかんできた気がします。

歳を重ね、ついつい経験に頼って仕事をしたいという気持ちが強くなってるなあって、実感。
新しい仕事に慣れるのに、ずいぶんパワーが必要になっています。
ただ、もう一度自分の仕事に対する思いとか姿勢とかを見つめ直すいい機会になりました。
そして、やっぱり新しいことに取り組むのは、楽しいな。

・・・とやっと、前向き発言^^;
しんどいことも多いけど、今の仕事が好きなんだと思います。


あっ長いつぶやきになっちゃいました。


さてさて、今日は、野球部の応援にスタジアムに行った娘にがんばれ~のお弁当。
市内普通科4校が集まり、野球部が試合。それを全校生で応援するという、伝統の行事です。
娘は吹奏楽部なので、甲子園みたいに、応援団とともに楽器で応援です。
青春ですね~♪





そして、これが昨日のお弁当。
4/28 応援がんばれ弁当♪*4/27青椒肉絲弁当_a0338790_10454187.jpg
*昨日のお弁当*
青椒肉絲弁当

青椒肉絲弁当
かぼちゃ煮
切り干し大根のサラダ
煮卵
ミニトマト


雨で、暗くって、写真撮ってなんだかがっくりきたなあ・・・
自然光の力ってほんと偉大!




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように。


GW、お休みの方にもお仕事の方にもなにかいいことがありますように♪




ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2016-04-28 14:35 | おべんとう