キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

4/17 お弁当を作れる幸せ

a0338790_08162462.jpg
*今日のおべんとう*
天ぷら弁当

筑前煮
天ぷら
(かぼちゃ・いんげん・竹輪・えび)
紅生姜とねぎのたまご焼き
ブロッコリーのじゃこぽん酢和え
うちの子ラディッシュ
ふきの佃煮
お赤飯


こんにちは、キッチンTOMOです。

昨日友人から、こんなコメントが届きました。

「お弁当作りができる日常に、幸せを感じますね」

ほんとその通りだなあ、と強く思いながら、心を込めて今日のお弁当を作りました。

こちら宮崎でも、余震が続いています。
風で少し窓が揺れただけでも、また地震!と体が反応します。

特に大きな被害などでていない状況でもこんなに恐怖を感じています。
被害に遭われた方々、どんな思いでいらっしゃることだろうかと、胸が痛みます。


大きな被害が出ている熊本、阿蘇地方は、大好きな場所で、これまで、家族で何度も訪れています。
楽しい思い出がたくさん詰まった場所です。

またあの素敵な風景とそこで暮らす方々の温かい笑顔が見られますように。
心から願っています。


a0338790_08164074.jpg
「春の投稿まつり お弁当部門 私流♪おにぎり弁当」で優秀賞をいただきました。
*記事はこちらです*


とてもびっくりしています^^

公長齋小菅のお弁当箱は、あこがれのお弁当箱でした。
ずっと欲しいなあと思いながら、なかなか手が出ませんでした。

あこがれのお弁当箱にお弁当を詰めることができ、うれしいです。
一生もののお弁当箱だと思います。
これから、このお弁当箱で家族が笑顔になるお弁当をたくさん作っていきたいです。

エキサイトブログの方、YUKAさん、そしていつも私のブログを応援してくださっているみなさん、ありがとうございました。



初お弁当は、今週も日曜出勤のマスターに。
ご飯はマスターのリクエストでお赤飯です。

いつも私のお弁当作りやブログを応援してくれているマスターです。
ありがとう。





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
今日も小さな幸せがみつかりますように。




インスタグラム始めました♪
よかったら、こちらへも遊びにいらしてください。
***tomoのインスタグラム***



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2016-04-17 09:32 | おべんとう | Comments(14)
Commented by yukadiary at 2016-04-17 10:23
こんいちは^^

ふふふ^^
美味しそうなお弁当です^^
おめでとうございます^^
Commented by junko02010201 at 2016-04-17 12:39
地震心配ですね。宮崎でも余震を感じるとのことで、不安な毎日だと思いますが、どうぞお気をつけてお過ごしください。

そしてそして、優秀賞おめでとうございます!
わたしはおにぎりを作ることがあまりないので(←単に、時間が無い=握る余裕が無い、という。笑)、朝から丁寧に握っておられるtomoさんを尊敬します☆
公長齋小菅の2段、初回とは思えないほど使いこなしていらっしゃいますね!
お赤飯おいしそう~^^
2段だと、ご主人にも満足の量のお弁当になりそうですね。
お嬢さんには、1段にして使うこともできますし、いいですね♡

これからもすてきなお弁当見せて頂くのを楽しみにしています♪
Commented by mana at 2016-04-17 16:58 x

tomoさん こんにちは♪

普通の生活が送れることが
どれだけ幸せなことなのかを痛感させられますね。

今日のお弁当 すごいですね~
お祝いのお弁当のようです^^
おかずも何種類もあって ご飯がお赤飯だなんて(#^.^#)
贅沢です~

優秀賞おめでとうございます^^

>そうですね、動物と暮らしていると
人間以外の事もよく考えておかないといけませんね。
熊本でもわんこが救出されるシーンがあって
飼い主さんの喜ぶ姿をみて 思わず涙しました。

Commented by fufugohan at 2016-04-17 17:44
優秀賞おめでとうございますm(__)m

素敵なお弁当箱で、また、お弁当作り楽しくなりますね(^_-)-☆
お初のお弁当は、マスターのお弁当でお赤飯なんて、嬉しいですね。
毎日、TOMOさんが、頑張ってらしゃるご褒美のお弁当箱に、愛情いっぱい詰まった美味しいお弁当持って御出勤のマスターは、今日は、一段と頑張れますね。
2段だと、たっぷり入ってご主人のお弁当には、ピッタリですね(^_-)-☆
揚げ物や煮物も入ってすごく美味しそうです(^^♪

これからも、TOMOさんの愛情いっぱいのお弁当楽しみにしてます(^^♪

地震、宮崎でも揺れてるんですね。
余震、しばらく続いてて精神的にも辛いですね。
早く、普通の毎日に戻れることを祈ってます。
気を付けてくださいね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-17 20:45
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

お弁当部門・当選おめでとうございます~☆
素敵なお弁当箱に心を込めたお弁当^^
マスターも喜んでくれてますね♪
ほっこり和食がとても美味しそうです☆
余震まだ続いてますか?
いつもの日常に戻れますように、こちらから祈っております。
Commented by kitchen-tomo at 2016-04-17 21:17
YUKAさん、コメントありがとうございます♫
おにぎり弁当、という企画は気軽に参加でき、そして、いろんなお弁当が作れて、ほんとに楽しかったです。
その上、こんなご褒美までいただき、感激しています。
大切にします。
Commented by kitchen-tomo at 2016-04-17 21:27
junkoさん、コメントありがとうございます♪

地震のこと、心配してくださってありがとうございます。
今日は、体に感じる揺れはほとんどありませんでした。
ただ、被害のようすを見るにつけ、たまらない気持ちになりますね。

公長齋小菅のお弁当箱は、junkoさんのところで拝見して、いつも素敵だなあって思っていたお弁当箱です。
初めて手にとり、質感や形の美しさにほれぼれしています。
普段は、娘のお弁当が中心ですので、1段にして使うことが多いかと思います。
junkoさんのお弁当、参考にさせてくださいね。

Commented by kitchen-tomo at 2016-04-17 21:29
manaさん、コメントありがとうございます♪

公長齋小菅の2段弁当は、かなり入りました。
夫は大満足だったみたいです^^♪
夫は出勤時間が早いので、間に合うかなあって、昨日は久しぶりに緊張しました(笑
Commented by kitchen-tomo at 2016-04-17 21:32
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

2段だと、ほんとたっぷり入って、夫も大満足だったようです。
なかなかお弁当箱がいっぱいにならないので、フーフごはんさんのいつもの大変さがわかりました(笑

地震、ほんと怖いです。
どうか、一日も早く落ち着きますように。
Commented by kitchen-tomo at 2016-04-17 21:35
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

このお弁当箱には和食が似合うかなあって思って、おかずを考えました^^
今日で、夫のお弁当はしばらくないので、このお弁当箱が使えてよかったです。

余震、今日は、体に感じるものは、少なかったです。
ちょっとほっとしています。
このまま終息してくれることを祈るばかりです。
Commented by Be-marason at 2016-04-18 11:33
TOMOさん こんにちは(^-^)♪

 本当に、家族や自分の為に、普通にお弁当を
作ることができるって、幸せなことですね。
 TOMOさんのお住まいの地域でも、余震が続
いているのですね。きっと不安な思いをされて
いることでしょう。どうか早く落ち着きますよ
うに。今回被災された皆様に、1日も早く日常
が戻る事を毎日祈っています。

 おにぎり弁当の受賞、おめでとうございます!
とっても素敵なお弁当ですね。TOMOさんの心
のこもったお弁当が、これまた素敵なお弁当箱
にしっくり馴染んでいて、うーん美味しそう♪
ご主人も大満足ですね(*^-^*)
 これからもTOMOさんのお弁当、拝見するの
楽しみにしています。
Commented by N-styel at 2016-04-18 18:55
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
本当に仰る通りですよね…。
tomoさんのところは地震は大丈夫ですか?
九州の彼方此方から被害の大きさを感じさせる報道が続いているので、とても心配です…。どうかくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by kitchen-tomo at 2016-04-19 22:55
makiさん、コメントありがとうございます♪

地震のこと、心配してくださってありがとうございます。
早く、余震が終わることを願っています。

夫は、ほんとたまにしかお弁当は必要ないので、ちょうどいいタイミングで夫にお弁当を作ることができ、よかったです。
公長齋小菅のお弁当箱は、浅くて、とても詰めやすいです^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-04-19 22:59
Naoさん、コメントありがとうございます♪

立っていられないほどではないのですが、まだ今日も余震が続いていて、なんだか恐ろしいです。
道路が寸断されていることもあり、いろいろな物がこちらでも、店頭から消えています。
早く、地震活動が終息しているれることを祈るばかりです。
心配してくださってありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード