キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

4/17 お弁当を作れる幸せ

a0338790_08162462.jpg
*今日のおべんとう*
天ぷら弁当

筑前煮
天ぷら
(かぼちゃ・いんげん・竹輪・えび)
紅生姜とねぎのたまご焼き
ブロッコリーのじゃこぽん酢和え
うちの子ラディッシュ
ふきの佃煮
お赤飯


こんにちは、キッチンTOMOです。

昨日友人から、こんなコメントが届きました。

「お弁当作りができる日常に、幸せを感じますね」

ほんとその通りだなあ、と強く思いながら、心を込めて今日のお弁当を作りました。

こちら宮崎でも、余震が続いています。
風で少し窓が揺れただけでも、また地震!と体が反応します。

特に大きな被害などでていない状況でもこんなに恐怖を感じています。
被害に遭われた方々、どんな思いでいらっしゃることだろうかと、胸が痛みます。


大きな被害が出ている熊本、阿蘇地方は、大好きな場所で、これまで、家族で何度も訪れています。
楽しい思い出がたくさん詰まった場所です。

またあの素敵な風景とそこで暮らす方々の温かい笑顔が見られますように。
心から願っています。


a0338790_08164074.jpg
「春の投稿まつり お弁当部門 私流♪おにぎり弁当」で優秀賞をいただきました。
*記事はこちらです*


とてもびっくりしています^^

公長齋小菅のお弁当箱は、あこがれのお弁当箱でした。
ずっと欲しいなあと思いながら、なかなか手が出ませんでした。

あこがれのお弁当箱にお弁当を詰めることができ、うれしいです。
一生もののお弁当箱だと思います。
これから、このお弁当箱で家族が笑顔になるお弁当をたくさん作っていきたいです。

エキサイトブログの方、YUKAさん、そしていつも私のブログを応援してくださっているみなさん、ありがとうございました。



初お弁当は、今週も日曜出勤のマスターに。
ご飯はマスターのリクエストでお赤飯です。

いつも私のお弁当作りやブログを応援してくれているマスターです。
ありがとう。





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
今日も小さな幸せがみつかりますように。




インスタグラム始めました♪
よかったら、こちらへも遊びにいらしてください。
***tomoのインスタグラム***



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2016-04-17 09:32 | おべんとう