キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

4/7 にんじんと小松菜の肉巻き弁当

a0338790_16292026.jpg
*今日のおべんとう*
にんじんと小松菜の肉巻き弁当

にんじんと小松菜の肉巻き
マカロニサラダ
酢じょうゆたまご
ひじき煮
かぼちゃのチーズ焼き
ミニトマト

鮭と青じそのおにぎり

いちご



こんにちは、キッチンTOMOです。
春の嵐ってこんな風をいうのかな・・・
そんな強い風が吹いています。

ああ、桜が散ってしまう・・・
実は、こちら、桜が満開になるころから、ずっと曇り空なのです。



さてさて、今日のメインは、にんじんと小松菜の肉巻きです。
茹でた小松菜と千切りにして少し塩もみしたにんじんを、豚薄切り肉で巻きます。
小麦粉をうすくまぶして焼き、仕上げに、しょうゆ、みりん、酒、ちょっぴりお砂糖を混ぜたたれをからめて、出来上がり♪

小松菜の代わりにほうれん草でもおいしいです。

a0338790_16293653.jpg

さあ、明日は金曜日♪
もうひと踏ん張り^^




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪



インスタグラム始めました♪
よかったら、こちらへも遊びにいらしてください。
***tomoのインスタグラム***



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2016-04-07 17:45 | おべんとう | Comments(4)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-07 22:12
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

こちらも今日は、雨です。寒いし^^;
桜散ってしまうよね><
でもね、桜が散った花びらの絨毯も意外と綺麗よ~^^
明日は晴れるとイイね♪
人参小松菜の肉巻き~☆綺麗~^^
小麦粉をまぶす、思いつかなかった~!
お肉が、かりっと味が染みて美味しいに決まってるね^^
今度、肉巻きの時は小麦粉使用でやってみよ♪
鮭と青じそのおむすびも色鮮やか!
明日は花金だよ~^^あと一日!頑張ろうね☆

Commented by mana at 2016-04-08 13:28 x

tomoさん こんにちは♪

にんじんと小松菜がたっぷり^^
彩も綺麗な肉巻きですね~
美味しそう。

全国的にお天気悪くて
あちらこちらで春の嵐だったようですね。
せっかくの桜の季節なのにね・・・

>ゴーヤーが安くなってきました^^
なんせ もう夏のような気温ですから~( ;∀;)

Commented by kitchen-tomo at 2016-04-08 20:13
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

ひぃさんのコメント読ませてもらって、そうだなあって^^*
桜のじゅうたん、今日は、すーちゃんと楽しんできました!

肉巻き、塩コショウ味のときは、粉まぶさないんですが、タレを絡めるときは、粉がついてるほうが味がなじむかなあって思って^^

イエーイ!やっと花金です♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-04-08 20:14
manaさん、コメントありがとうございます♪

肉巻き、野菜たっぷりになっちゃいました~

沖縄はもう夏ですね。
ゴーヤーの季節だ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード