キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

3/28 月曜鮭弁♪

a0338790_14141211.jpg
*今日のおべんとう*
鮭の混ぜご飯弁当

鮭の混ぜご飯
シュウマイ
れんこんのきんぴら
お煮しめ
小松菜のおかか和え
ねぎのたまご焼き



こんにちは、キッチンTOMOです。
今週もスタートしましたね~

今週は、夫と娘の二人弁です。
久しぶりにお弁当を2つ作りましたが、なんだか楽しい♪


シュウマイは、昨日の晩ごはんの取り置きです。
しいたけを入れてみたら、これがとってもおいしかったです^^♪

a0338790_14182840.jpg
ご飯もおかずもたっぷり、マスターのお弁当♪


a0338790_14184338.jpg
少しずつぎゅっと詰めた娘のお弁当♪



今夜は、職場の送別会です。
とってもお世話になった方々がたくさん異動になりました。
さびしいな・・・






今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪



インスタグラム始めました♪
よかったら、こちらへも遊びにいらしてください。
***tomoのインスタグラム***



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2016-03-28 17:44 | おべんとう | Comments(10)
Commented by 47nori at 2016-03-28 17:59
TOMOさんこんにちは(^^)
椎茸入りのシュウマイ、とっても美味しそうですね〜(*^^*) お醤油をちょっと垂らして… あぁおなか空いた(笑)
今日は送別会なんですね! お別れするのは寂しいですが、今日は楽しい会になるといいですね♪

↓インスタの写真、楽しみにしていてくださっていたなんて、とても嬉しかったです。
私もTOMOさんと同じ理由で、お菓子の写真で来てくださる方が多い中、ジャンル違いでどうなのかな?って思っていたので、風景写真専用のアカウント作ってそっちにアップし始めたんです。
インスタだと、パッと見たときに写真のジャンルが揃っていた方がいいなぁなんて理由もあって。
そんなわけで、もし良かったら覗いてやってください。そちらのアカウントからTOMOさんのインスタフォローさせてもらいますね(o^^o)
では、楽しいお酒を!
Commented by N-styel at 2016-03-28 18:26
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
そのままお花見弁当になりますね〜( *´艸`)
春はお別れと新しい出会いが交錯する季節…新しいお顔ぶれでまた新たなスタートなのですね!頑張ってね〜応援しております‼︎✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by fufugohan at 2016-03-28 18:37
こんばんは TOMOさん(^^♪

焼売の椎茸は、良いお出汁が出て美味しそう(^^♪
四角いお弁当箱は、お料理屋さんのお弁当みたい(#^.^#)
煮物や卵焼きも丁寧に作られてて、愛情いっぱいですね(●^o^●)

インスタも始められて、楽しそう~

今日は、皆さんと飲み会ですね。
楽しんでくださいね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-28 22:25
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁☆
ほっこり和弁が素敵~^^
椎茸入り焼売も美味しそうです♪
マスター&娘ちゃんも大満足ですね^^
TOMOちゃんのお煮しめ、いつも美味しそうなんだよね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
食べたいよ~^^
Commented by mana at 2016-03-29 13:56 x

tomoさん こんにちは♪

お花見弁当風ですね~^^
美味しそう~
椎茸入りの焼売ですか、めっちゃ美味しそう(*´ω`*)
椎茸大好きです。


>何か変化が現れたら、もっとやる気も起るんですけどね^^;
気長にがんばるしかないですね~

Commented by kitchen-tomo at 2016-03-29 15:13
noriさん、コメントありがとうございます♪

シュウマイ、セイロで蒸したので、ふっくらほんとおいしかったよ~

送別会、ついつい涙目になってね・・・
涙目になりながら、みんな笑って、いい送別会になりました。

インスタ、「love_tabi」も楽しみにしています♪
教えてくれてありがとう^^*
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-29 15:14
Naoさん、コメントありがとうございます♪

春ってほんと胸がいっぱいになります。
もうすぐ新年度、笑顔でまた新たな出会いを大切にしていきたいです。
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-29 15:17
fufugohanさん、コメントありがとうございます♪

この四角のお弁当箱は、浅いので、とっても詰めやすいです。
お煮しめは、娘が大好きなので、最近、よく作ってます。

シュウマイってあまり作ったことなかったのですが、セイロで蒸すとほんとおいしいですね。
お弁当にも使えて、うれしいおかずです。
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-29 15:18
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

やっぱり月曜は鮭弁ですね~
なんだか落ち着きます^^

シュウマイ、いろいろ具をかえて楽しみたいな^^
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-29 15:20
manaさん、コメントありがとうございます♪

娘も夫も忙しそうなので、せめてお弁当で春の気分を~
なんて思ってます^^*

椎茸ってほんとおいしいですよね~
おだしもでるし、体にもいいし^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード