キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

3/27 わんぱくサンド弁当*海へ

a0338790_18250792.jpg
*昨日のおべんとう*
わんぱくサンド弁当

わんぱくサンド
いちご&清見ちゃん


こんにちは、キッチンTOMOです。
日曜日の午後、いかがお過ごしですか~

私は、午前中は買い出しに、午後は娘のリクエストでロールケーキ作り♪
ロールケーキ、今、冷蔵庫で休ませています。
ううん、巻くのが難しいな・・・


さて、昨日は土曜日ということもあって、パン弁当♪

初めて、わんぱくサンドを作ってみました。

レタス、にんじんラペ、紫キャベツのコールスロー、目玉焼き、厚切りベーコンをサンド!
断面、見るのが、わくわくドキドキ。
ちょっとにんじんの量が多かったかな・・・
いろいろと具の組み合わせを工夫して楽しめそうです^^

ボリュームたっぷりですが、夫と娘は、ぺろっと2つ食べてました。




そして、こちらも土曜日の恒例イベント♪
よく行く青島からさらに南へ。
宮崎市内海まで、サイクリング。

青島から内海までは10キロくらい海岸沿いを走ります。
青い空に、青い海♪
最高です!



a0338790_18252222.jpg
そして、毎週、乗っていると、毎回、前回より体が楽になっていきます。
40半ばになっても、ちょっとずつ成長していく自分がおもしろい^^♪



a0338790_18253775.jpg
こちらは、青島。
いつものランニングコースのスタート地点。
澄み渡る青空、ほんと気持ちがよかったです。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪

さあ、また明日から1週間、ファイト~^^♪



インスタグラム始めました♪
よかったら、こちらへも遊びにいらしてください。
***tomoのインスタグラム***



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2016-03-27 16:20 | おべんとう | Comments(8)
Commented by 47nori at 2016-03-27 17:04
TOMOさんこんにちは(^^)
わんぱくサンド、ですか!
ボリュームたっぷりで、色鮮やかな断面がとてもきれいですね。
TOMOさんの自転車通信を読むのが楽しみです(*^^*)
UPされるお写真もいつもとっても爽やかで♪ 私まで自転車に乗って清々しくなった気分になるんです♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-27 17:30
noriさん、コメントありがとうございます♪

そうそう断目見るのが、また楽しいの。
「萌え断」なんて言葉もあるそうで、最近、インスタで知りました^^

自転車通信、楽しみにしてくれてるなんて、とってもうれしいなあ♪
私のブログ、食べるものが中心だから、どうかなあ・・・なんて思いつつ、自分の日記として記事にしているところです。

そういえば、私もnoriさんがインスタにUPしてくれる風景の写真、いつも楽しみなの~^^♪
あっもちろん、スイーツの写真も!
こちらは、もううっとりね。

私、今日、ロールケーキ、作ったんだけど、いちご入れすぎちゃって・・・
^^;
お菓子は難しいなあ~

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-27 21:33
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

わんぱくサンド☆
色鮮やかで☆拝見してても元気になれるサンドですね♪
大満足なサンドイッチに果物もあって娘ちゃん嬉しいね^^
あたしも食べたいよ~~!
ヤシの木と青い空と海を眺めながらのサイクリング、最高なんだろうな~^^
Commented by strawberryfield_b at 2016-03-28 11:44
tomoさん、こんにちは~♪
わんぱくサンド具だくさんでボリュームたっぷり
色鮮やかで切った断面もカラフルでとってもきれい~
元気をもらえます!!
週末のサイクリング気持ち良さそうですね^^
海のそばを風を切って走るのは、気分も爽快ですね♡
南国の木も宮崎らしくて
太陽の光が眩しそう~
神奈川は、最近お天気がすっきりしなくて
tomoさんのブログで青空楽しませてもらいました~♪
Commented by mana at 2016-03-28 13:06 x

tomoさん こんにちは♪

わんぱくサンドっていうんですか?^^
美味しそう~~
分厚いサンドイッチも ご主人と娘ちゃんはなんのその!ですね
サイクリング10キロ、
こんなお天気の中、最高ですね~ イイナ~ (*´ω`*)
気持ちよさそう~

>tomoさんも常備菜作りしていたんですね^^
2~3品あるだけでも 違いますものね~
今週はがんばりました。

Commented by kitchen-tomo at 2016-03-29 15:02
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

野菜たっぷり、それに娘の好きなたまご入り、喜んでくれました^^

最高のロケーションでサイクリング、気持ちよかったです♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-29 15:05
noyuriさん、コメントありがとうございます♪

わんぱくサンド、入れる具によって断面の雰囲気が変わるので、それも楽しみの1つです^^♪
カラフルな色、ビタミンカラーなんて言ったりしますが、ほんと明るい気分になりますね~

noyuriさんのところは、曇り空なのですね~
宮崎の青空、楽しんでいただけたなら、とってもうれしいです^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-29 15:07
manaさん、コメントありがとうございます♪

はあい、わんぱくサンド、なんていうみたいですよ~
私も最近、知りました^^

ボリュームたっぷりで食べられるのかな・・・なんて、思ってたのですが、野菜が多いので、意外と食べられるものですね。

ほんと少し常備菜があるだけで、ずいぶん違いますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード