キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

3/21 鮭おにぎり弁当*いちごのトライフル

a0338790_15451011.jpg
*今日のおべんとう*
鮭おにぎり弁当

鮭おにぎり
柚子こしょう唐揚げ
ミニトマト
ほうれん草のぽん酢和え
紫キャベツのコールスロー
酢じょうゆたまご
ブロッコリー
清見ちゃん



こんにちは、キッチンTOMOです。
とってもいいお天気で、気持ちがいい一日です。


娘は、定期演奏会前ということで、一日中部活だそうです。
ファイト~♪

応援弁当は、娘の大好物、酢じょうゆたまごと唐揚げに決まり~^^♪

a0338790_15452528.jpg
これは、きのうのおやつ・・・

この前作った、おいしいけれど、悲しい見た目のシフォンケーキをトライフルにアレンジしてみました。

これなら、見た目、気にならないもんね~(笑

私、生クリームたっぷりはちょっと苦手なので、生クリームとヨーグルトを半分ずつ使いました。
優しい味で、食べやすかったです^^



そして、今日は、休日恒例のサイクリング♪
綾に素敵なCAFEがあると聞いて、行ってきました。

地元で作られた米粉のパンやケーキ。
もっちりして、おいしかったです♪

外で食べると気持ちのいい季節になりましたね~
うれしい^^

そして、このCAFEは、こんなふうに、ちゃんと自転車を置く場所を作ってくれていて、自転車好きの人にも人気のお店なんです。

ちなみに、手前の白いチャリが私の愛車^^♪

a0338790_15454515.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪



インスタグラム始めました♪
よかったら、こちらへも遊びにいらしてください。
***tomoのインスタグラム***



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2016-03-21 16:16 | おべんとう | Comments(6)
Commented by 47nori at 2016-03-21 17:58
TOMOさんこんにちは(^^)
お嬢様部活頑張ってますね(*^^*)
応援弁当もカラフルでとってもおいしそうです。詰め方もとてもきれいで、勉強になります。

トライフルおいしそうですね〜♡
ヨーグルトとブレンドの生クリーム、おいしいですよね(^^)
私はたっぷり生クリーム大好きなので(美容には間違いなく悪いですが)ヨーグルトを混ぜるのにちょっと抵抗があったのですが、やってみたらおいしくて、おぉー!っと感激でした。
TOMOさんの自転車爽やかですね〜
白い自転車で颯爽と走るTOMOさん、素敵です☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-21 20:54
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

娘ちゃん☆一日中部活、これも青春の1ページね^^
鮭のおむすび、コロンと可愛い~♡
柚子胡椒のからあげ、美味しいのよね^^娘ちゃん嬉しいだろうな♪
シフォンでトライフル!生クリとヨーグルトのコラボ☆
イチゴも入ってる~^^豪華で美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
そして、休日のひと時、お洒落なカフェって感じ^^良いな☆
自転車を置ける場所があるのは嬉しいね♪
Commented by mana at 2016-03-22 13:17 x

tomoさん こんにちは♪

おお~ 月曜鮭べんですね?^^
柚子胡椒から揚げ 美味しそうです~

シフォンケーキはトライフルにもなったんですね~
いちごが美味しい時期なので 楽しめますね^^
美味しそうです~♪


>tomoさんは夏が大好きなのね~^^
ブログのお友達は夏好きさんが多いな。
私は 冬が好き(沖縄にない季節だから^^;

Commented by kitchen-tomo at 2016-03-22 18:11
noriさん、コメントありがとうございます♪

この詰め方は、おにぎりを真ん中にして、おかずが両側に分かれるから、結構、詰めやすいよ~^^♪

最近、気になってるのが、ヨーグルトを水切りして作るヨーグルトクリーム。
これで、フルーツサンド作ってみたいなあって思ってるところ^^
思っててなかなか作ってない・・・^^;

自転車、お気に入りです^^*
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-22 18:13
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

やっぱり、お弁当に唐揚げって、おいしいですよね~
たまには、柚子胡椒味で、さっぱりと^^

トライフルは、簡単で、私でも気軽に作れて、うれしかったです^^*
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-22 18:15
manaさん,、コメントありがとうございます♪

はあい、月曜鮭弁♪でした^^*

シフォンケーキは17cmの型で焼いたのですが、それでも3人だと多くて・・・
息子がいるときは、もうあっという間になくなってたんですが(笑

名前
URL
画像認証
削除用パスワード