キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

3/19 サンドイッチ弁当*しほさんのシフォンケーキ

a0338790_18021788.jpg
*今日のおべんとう*
サンドイッチ弁当

ハムサンド
たまごサンド
いちごと清見



こんにちは、キッチンTOMOです。
昨日は、なんでも学校でお昼ごはんがでるとかで、お弁当お休みでした^^

今日は、土曜日だけど、学校~

土曜日は、朝ごはんとセットでパン弁当ってことが多いこのごろ。


最近、よく目にする、お野菜たっぷりのサンドイッチ。
初めて作ってみました。

サニーレタス、にんじんラペ、ハム、トマト、きゅうりをサンド♪

私は、朝ごはんに食べましたが、このハムサンドだけで、もうお腹いっぱい。
でも野菜がたっぷりなので、なんだか安心感があります(笑

とってもおいしくって、作るのも楽しくって、ちょっとはまりそうな予感^^*
具材の組み合わせで、断面や味がいろいろ楽しめそうです。


a0338790_18032684.jpg
なかしましほさんと初めて出会ったのが、この本でした。
体にやさしくって、素材を生かしたレシピと味にすっかり魅了されています。

まだ、作ったことがなかったのが、しほさんのシフォンケーキ。
作ってみました。



a0338790_18034778.jpg
とってもおいしかったのです。
もっちり、しっとりで、これまで食べたことのあるシフォンとは違うおいしさが・・・

ただ、仕上がりが・・・
大失敗でした(笑

この写真でもわかりますよね~
上が目詰まりしちゃって・・・
それに、実は、底にも大きな穴が・・・


シフォンケーキ、なかなか手ごわい(笑

また、練習してリベンジします!





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2016-03-19 18:26 | おべんとう | Comments(8)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-19 23:03
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

具がたっぷりなサンドイッチ大好き~♡
人参ラべ入り♪美味しいよね☆
果物も入って、The!ガールズ弁!素敵&可愛い☆
シフォン美味しそうよ~^^
底上げ??どこが??見えないよ~~!
もっちりしっとりシフォン食べてみたいな^^
Commented by yasushi-shi at 2016-03-19 23:05
こんばんは!
あー!わかります。シフォン、手ごわいですよね。一昨日久しぶりに作ってあえなく撃沈。しっとり卵焼き?みたいになっちゃって。シフォンで満足のいく出来になったことって未だかつてありません。スポンジよりずーっとムツカシイ。ウチのオーブンと21の型が合わないのかと思いついに17の型をポチって今晩到着したところwずいぶん小さいのねーと思っていたところです。
TOMOさんのは十分すぎるほどおいしそうですよ!フォークもかわゆい(´ω`*)
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-20 14:03
ひぃさん、コメントありがとうございます♫
にんじんが入ると鮮やかな仕上がりになりますね〜
娘にも好評だったので、また、作りたいなあ。
底上げ、あは、かろうじて、大丈夫だったところを写真にパチリ、でした(笑)
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-20 14:08
おおぐらいさん、コメントありがとうございます♫
シフォンケーキ、ほんと手ごわいですねーおおぐらいさんも格闘されてるんだ(笑
私も最近、17センチ買って、これはその型でやきました。
なんだかうまくいかないと悔しいので^^;、お互いリベンジ頑張りましょ(*^^*)
フォーク、目に留めてくださって、うれしいです。80歳を超えるかわいいものが大好きな叔母がくれたものです(*^^*)
かわいいといえば、おおぐらいさんの新しいがま口財布、ほんと素敵!
Commented by mana at 2016-03-20 15:06 x

tomoさん こんにちは♪

サンドイッチ、カラフルで美味しそう~~ (*^。^*)
なんか土曜日に学校でサンドイッチのお弁当って
良いですね (*^^)v

シフォンケーキも美味しそう~~
大好きです 自分では作れないけど^^;


>ポケットパン、トーストしないのとした方と両方作ってみたけど、
トーストした方が挟みやすいですよ(*^-^*)

>ときどきさぼっても、完全にやめず続けること
やはり持続することが大事ですね、がんばります!(^^)!

Commented by はっぴー。 at 2016-03-21 10:53 x
ここ数日のtomoさんのブログを見ていたら、今、猛烈にお腹がすいてきた!!www
買い物行ってきます!しっかり食べまーすっていう気分になりました。
サンドイッチもつくろーっと。おかげさまで料理にやる気出てきました。
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-21 15:55
manaさん、コメントありがとうございます♪

野菜たっぷりサンドは、いろいろ気になるお年頃の娘にも好評でした^^
また、作りたいです。

そうですか~
ポケットパン、焼いた方がはさみやすいんですね!
今度、焼いてみます^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-21 15:57
はっぴー。さん、コメントありがとうございます♪

それは、よかった!
はっぴー。さんの食欲増進につながって、うれしいことやわ~

はい!
ちゃんと食べてくださいませませ^^♪

また、一緒においしいもの、飲んで食べておしゃべりしたいね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード