キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

3/16 三色おにぎり弁当

a0338790_08395676.jpg
*今日のおべんとう*
三色おにぎり弁当

三色おにぎり
(梅・鮭・高菜)
ひじきハンバーグ
にんじんしりしり
アスパラの肉巻き
ふきの油いため
ブロッコリー・ミニトマト
清見



こんにちは、キッチンTOMOです。
とってもいいお天気で、気温もぐんぐん上昇♪
春だわ~^^*


今日は、わっぱにおにぎり詰めました。
おかずのメインは、ひじきハンバーグ。
えっ?
昨日もハンバーグだったって?
いいの、いいの^^

今日のハンバーグは、鶏ムネ肉ミンチに豆腐を混ぜて、ひじき煮とスナップえんどう、それにちょこっと白だし、薄口しょうゆ、砂糖で味付け。
豆腐が入ってるので、ふんわり仕上がりますよ~
それに、ヘルシー♪
a0338790_08401522.jpg
ふきの油いためは、お義母さんが作ってくれたもの。
この季節になると、庭にたくさんふきがでてくそうです。
ちりめんじゃこと油揚げと一緒に炒めてあって、おいしいの^^




清見は、温州みかんの甘さとオレンジの香りが特徴のさわやかな柑橘です。




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪



インスタグラム始めました♪
よかったら、こちらへも遊びにいらしてください。
***tomoのインスタグラム***



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2016-03-16 18:16 | おべんとう