人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

3/14 鮭の混ぜご飯弁当*ホワイトデー

3/14 鮭の混ぜご飯弁当*ホワイトデー_a0338790_14025088.jpg
*今日のおべんとう*
鮭の混ぜご飯弁当

鮭の混ぜご飯
甘辛スパイシーチキン
だし巻たまご
スナップえんどうのソテー
ピクルス




こんにちは、キッチンTOMOです。
昨日の夜からずっと雨。
寒い一日です。

お弁当くらい春らしく♪
月曜鮭弁♪で鮭の混ぜご飯。
ご飯の上には、スナップえんどうの実をトッピング。


甘辛スパイシーチキンは、胸肉で。
お酒、しょうゆ、にんにくのすりおろし、黒胡椒で下味をつけて、片栗粉をまぶして揚げます。
しょうゆとみりんを煮たたせて、お肉を絡めたら、仕上げにゴマをぱらり♪
ビールにもよく合います^^♪

3/14 鮭の混ぜご飯弁当*ホワイトデー_a0338790_14031216.jpg
*ナッツクッキー*


ホワイトデー用のクッキー。
最近、ぐうんと女子力低下の娘に代わって作りました(笑
娘は、バレンタインには、もらうばかり。



レシピは我が家の定番。
Cpicon ナッツクッキー by キッチンTOMO


このクッキーが大好きな息子にも宅急便で送りました。
ほんの少しだけど^^





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪



インスタグラム始めました♪
よかったら、こちらへも遊びにいらしてください。
***tomoのインスタグラム***




ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2016-03-14 15:47 | おべんとう