キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

3/14 鮭の混ぜご飯弁当*ホワイトデー

a0338790_14025088.jpg
*今日のおべんとう*
鮭の混ぜご飯弁当

鮭の混ぜご飯
甘辛スパイシーチキン
だし巻たまご
スナップえんどうのソテー
ピクルス




こんにちは、キッチンTOMOです。
昨日の夜からずっと雨。
寒い一日です。

お弁当くらい春らしく♪
月曜鮭弁♪で鮭の混ぜご飯。
ご飯の上には、スナップえんどうの実をトッピング。


甘辛スパイシーチキンは、胸肉で。
お酒、しょうゆ、にんにくのすりおろし、黒胡椒で下味をつけて、片栗粉をまぶして揚げます。
しょうゆとみりんを煮たたせて、お肉を絡めたら、仕上げにゴマをぱらり♪
ビールにもよく合います^^♪

a0338790_14031216.jpg
*ナッツクッキー*


ホワイトデー用のクッキー。
最近、ぐうんと女子力低下の娘に代わって作りました(笑
娘は、バレンタインには、もらうばかり。



レシピは我が家の定番。
Cpicon ナッツクッキー by キッチンTOMO


このクッキーが大好きな息子にも宅急便で送りました。
ほんの少しだけど^^





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪



インスタグラム始めました♪
よかったら、こちらへも遊びにいらしてください。
***tomoのインスタグラム***




ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2016-03-14 15:47 | おべんとう | Comments(6)
Commented by fufugohan at 2016-03-14 16:47
こんにちは~TOMOさん(^^♪

春色の美味しそうな鮭弁ですね(^^♪
鶏肉と卵のコンビは、娘さんの好物で、おまけにおつまみ出来ちゃってるしねー
今夜は、ビールですか?
ホワイトデーは、この頃友チョコのお返し忙しいらしくて、姪っ子も夜なべしてましたよ。
ママが、代わりに焼いてくれる美味しいお返しって、最高です(^_-)-☆
お兄ちゃんのも送られて、嬉しいTOMOさんだったんでしょうね。

この頃、サイクリングも長距離ですね。
私には、絶対マネ出来そうもありませんが、素敵な景色を楽しませてもらってます。
春の芽吹きが、楽しみな今日この頃です(^◇^)
ご主人と一緒の趣味って素敵です(#^.^#)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-14 20:55
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

鮭ご飯にスナップエンドウのお豆かな?可愛い♡
スパイシーチキン!これは美味しいに決まってますね~^^
ビールの相性とも抜群だろうな~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
あたし、きっと食べたら止まらなくなりそうよ~(笑)^^
ナッツクッキーも美味しそう♪息子君の嬉しく頬張る姿が浮かんできます^^
Commented by mana at 2016-03-15 13:48 x
tomoさん こんにちは♪

一昨日はこちらが凄い雨だったけど
あの雨雲が移動したんですね。
みなさん 寒い寒いって・・・
冷たい雨だったのね~
ビールにも合う甘辛スパイシーチキン美味しそう^^

ナッツクッキーもいいな~
ホワイトデー用なんですね^^

>ホタテも美味しいですよね^^
冷凍してあって 助かりました^―^

むね肉はパサパサにならないように
下味を付けてから片栗粉をまぶしましたよ(^.^)

Commented by kitchen-tomo at 2016-03-15 17:28
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

フーフごはんさんの姪っ子さんも^^
友達付き合いというのもいろいろ気を遣うみたいですね~

サイクリングは少しずつ距離を伸ばしているところです。
これからの季節はどこを走っても気持ちがいいです♪
フーフごはんさんもそろそろダンナさまとツーリングですね!
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-15 17:30
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

スパーシーチキンは、味見しただけでビールが飲みたくなっちゃいました(笑
ビールがぐびぐび進みそうですよ^^
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-15 17:31
manaさん、コメントありがとうございます♪

暖かかったり、寒かったり、気温の変化に体がついていかないときがあります^^;

胸肉は、下準備でずいぶん柔らかさがかわりますね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード