キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

3/13 サンドイッチ弁当

a0338790_16342020.jpg
*昨日のおべんとう*
サンドイッチ弁当

チキンカツサンド
たまごサンド
いちご
日向夏



こんにちは、キッチンTOMOです。
日曜日の午後、みなさんいかがお過ごしですか。


私は、マラソンのテレビ観戦に常備菜作りと、おうちでのんびり過ごしています。


さて、昨日のお弁当。
土曜日は、平日とは違ったお弁当にしたいなあって思ったり、簡単に作りたかったり^^;


冷凍ストックのチキンカツを揚げて、千切りキャベツと一緒にサンド。
たっぷりソースをかけてます。


そして、この春、初めてのいちご♪
やっと買いやすい値段になってきました!
日向夏は、宮崎の特産品です。
黄色い皮を薄く包丁でむいて、白い部分は黄色い実と一緒にいただきます。


a0338790_16344165.jpg
土曜日は、最近、恒例のサイクリング♪
西都原古墳に行ってきました。
宮崎では、菜の花と桜を一緒に観ることができる観光スポットなのですが、桜はもちろんのこと、菜の花もまだ少ししか咲いていませんでした。

きっと、桜の開花にあわせて、菜の花の時期を遅らせてるのでしょうね。

この写真、菜の花の上に咲いているのは、木蓮です。

こちらは、木蓮だけアップで♪

a0338790_16345945.jpg

西都原まで往復60キロ。
春の風を切って走る心地よさ、たまりません♪

ただ、途中、坂もあって、帰りはちょっとへろへろに^^;

今の目標は、100キロなのですが、もう少し、鍛えないと厳しいかな。
少しずつ距離を伸ばして行きたいな。





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2016-03-13 17:21 | おべんとう | Comments(6)
Commented by clam-2014 at 2016-03-13 20:10
こんばんは〜^ ^

今日は肌寒い1日だったけど、昨日はサイクリング日和のような良いお天気でしたね〜。目標100キロ⁉︎すごいなー^_^;
私、もう何年も自転車乗ってない気がする(笑)。乗れるのだろうか💦
日向夏、私も大好き❤︎今日もデザートに食べたとこ^ ^美味しいよね〜。

私もInstagram始めてみたの(o^^o)ドキドキ(笑)。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-13 20:34
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

カツサンド!!美味しそう~☆
キャベツとの相性も抜群だものね^^
日向夏、ビタミンたっぷりガールズ弁にはぴったりのデザートですね♪
白い所も食べるのね~^^初めてしりました^^;
見事なモクレン!菜の花と青空のコラボ♪
この風景を見ながらサイクリング最高なんだろうな~^^
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-13 21:26
clamさん、コメントありがとうございます♫
日向夏を食べると、春だなあって思います(*^^*)
clamさんもインスタ!
楽しみにしています。
フォローさせてくださいね〜
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-13 21:28
ひぃさん、コメントありがとうございます♫
チキンカツサンド、家族にも好評でした。また、今日、チキンカツ仕込んじゃいました(^^)
日向夏は、宮崎では春の訪れを感じさせる果物です(*^^*)
Commented by mana at 2016-03-14 13:45 x

tomoさん こんにちは♪

サンドイッチ弁当 良いですね~^^
どこかにお出かけしたくなりますね。

っておお~~
サイクリングされたんだ~
青空に白い木蓮の花がきれい~ (*´ω`*)


>本当は時間があれば ウォーキングしたり
自転車乗ったりしたいんだけどね^^;
とにかく家の中で頑張ってみます(*^^)v

Commented by kitchen-tomo at 2016-03-14 15:24
manaさん、コメントありがとうございます♪

ほんとサンドイッチ持ってお出かけ♪
いいですね~
これから、外でお弁当を食べるのが気持ちのいい季節になりますね。

白い木蓮、ほんときれいでした!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード