人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

3/13 サンドイッチ弁当

3/13 サンドイッチ弁当_a0338790_16342020.jpg
*昨日のおべんとう*
サンドイッチ弁当

チキンカツサンド
たまごサンド
いちご
日向夏



こんにちは、キッチンTOMOです。
日曜日の午後、みなさんいかがお過ごしですか。


私は、マラソンのテレビ観戦に常備菜作りと、おうちでのんびり過ごしています。


さて、昨日のお弁当。
土曜日は、平日とは違ったお弁当にしたいなあって思ったり、簡単に作りたかったり^^;


冷凍ストックのチキンカツを揚げて、千切りキャベツと一緒にサンド。
たっぷりソースをかけてます。


そして、この春、初めてのいちご♪
やっと買いやすい値段になってきました!
日向夏は、宮崎の特産品です。
黄色い皮を薄く包丁でむいて、白い部分は黄色い実と一緒にいただきます。


3/13 サンドイッチ弁当_a0338790_16344165.jpg
土曜日は、最近、恒例のサイクリング♪
西都原古墳に行ってきました。
宮崎では、菜の花と桜を一緒に観ることができる観光スポットなのですが、桜はもちろんのこと、菜の花もまだ少ししか咲いていませんでした。

きっと、桜の開花にあわせて、菜の花の時期を遅らせてるのでしょうね。

この写真、菜の花の上に咲いているのは、木蓮です。

こちらは、木蓮だけアップで♪

3/13 サンドイッチ弁当_a0338790_16345945.jpg

西都原まで往復60キロ。
春の風を切って走る心地よさ、たまりません♪

ただ、途中、坂もあって、帰りはちょっとへろへろに^^;

今の目標は、100キロなのですが、もう少し、鍛えないと厳しいかな。
少しずつ距離を伸ばして行きたいな。





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

by kitchen-tomo | 2016-03-13 17:21 | おべんとう