キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

3/4 チキンカツ&おにぎり弁当

a0338790_16354097.jpg
*今日のおべんとう*
チキンカツ&おにぎり弁当

チキンカツ
ヘルシーポテサラ
ゆでたまご
ウインナー
紫キャベツのコールスロー
おにぎり3種
(鮭、たまご、梅)



こんにちは、キッチンTOMOです。
とっ~ても暖かい、気持ちのいい一日でした。
うれしい^^♪

さて、今日のメインは、作り置きしておいたチキンカツ。
この前、肉の大安売りの日に買ったムネ肉、衣をつけて冷凍していました。


朝は、揚げるだけ~♪
火が通りやすいように、いつも小さめに作ります。

a0338790_16355596.jpg
この前も作った3種のおにぎり。
気にいっちゃうと続きます(笑
今日は、側面を海苔で巻いています。
やっぱりこの方が、詰めやすいです♪









今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪

みなさん、素敵な週末を♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2016-03-04 17:20 | おべんとう | Comments(6)
Commented by Yoshi-Doshi at 2016-03-04 19:33
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
かわいい〜 お弁当 (≧∇≦)
カラフルなお弁当は 栄養もバッチリですよね(*^^*)
チキンカツもいい色♪ 娘さん 蓋を開けて笑顔になっただろうな〜。
私も想像してうれしくなります(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-04 23:00
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

カラフルなおにぎりがまたかわゆい~♡
チキンカツもさくさく美味しそう♪
揚げるだけにしておくと朝らくだよね^^
Commented by mana at 2016-03-05 17:16 x

tomoさん こんにちは♪

可愛い~ (*^-^*)
おにぎりが3種類も♪
娘ちゃん 蓋を開けるのが楽しみだったろうね。

気持ちの良い天気なんですね
良いな~
こっちは朝から雨です(:_;)

>むね肉は、疲労回復の効果があるそうです
そうなんですね~
安いからそればっかり食べてたけど、かえって良いのね^^
tomoさんはランニングとかされているから心配ないですよ。
このまま維持されてくださいね~^^

Commented by kitchen-tomo at 2016-03-07 15:57
Yoshi-Doshiさん、コメントありがとうございます♪

そうですね~
彩りがいいと、自然と栄養のバランスもよくなってるのかもしれません^^*

Yoshi-Doshiさんの遠足の日のおにぎり弁当もとってもかわいくって、素敵でした♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-07 15:58
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

むね肉のチキンカツは、あっさりしてて、大好きです^^
この前、お肉の大安売りでむね肉たくさん買ってまして・・・

まだまだあります(笑
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-07 16:00
manaさん、コメントありがとうございます♪

上にトッピングのおにぎりは、簡単なのに、彩りがよくって、最近のお気にいりです^^♪

むね肉・・・
私も、安いから使うようになりましたが、体にもいいみたいで、なんだかうれしくなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード