キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

3/2 梅とちりめんじゃこのおにぎり弁当

a0338790_11090379.jpg
*今日のおべんとう*
梅とちりめんじゃこのおにぎり弁当

梅とちりめんじゃこのおにぎり
サバのピリ辛揚げ
れんこんのきんぴら
ほうれん草のたまご焼き
ひじき煮
ミニトマト



こんにちは、キッチンTOMOです。

昨日は、高校の卒業式で、お弁当はお休みでした。
来年は、娘が卒業です。
あと1年、あっという間だろうなあ・・・



さて、今日は、わっぱにまん丸おにぎり♪
おにぎりには、梅とちりめんじゃこと白ごまを混ぜ込みました。



サバのピリ辛揚げは、最近、お気に入りのおかずです。
しょうがとお酒で下味をつけ、片栗粉をまぶして揚げます。
しょうゆ、みりん、ちょっぴり砂糖と豆板醤を合わせたピリ辛たれを煮たたせ、揚げたサバを絡めます。
仕上げに白ごまと黒ゴマをwでかけて、出来上がり♪

a0338790_11092059.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2016-03-02 21:37 | おべんとう | Comments(4)
Commented by mana at 2016-03-03 12:54 x

tomoさん こんにちは♪

梅とちりめんじゃこ 美味しそう~~
良い組み合わせですね(*^^)v

娘ちゃんは来年卒業なんですね。
ってことはお弁当もあと1年ってこと?
あっという間だろうね~

>あのなるとは梅じゃなくて 桃でしたわ^^;

Commented by fufugohan at 2016-03-03 15:12
こんにちは TOMOさん(^^♪

梅とおじゃこで、さっぱりなお握りですね。
この頃、皆さんおにぎり色々なアイデアで、そうだ!こうすればいいのか。
って、感心してます。
梅干しが、ピンクで可愛いお弁当になりますね。

鯖もすごく美味しそうで気になります。

娘さんのお弁当も後、一年ですか。
今のお弁当作りを、存分に、楽しんでくださいね。
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-03 17:02
manaさん、コメントありがとうございます♪

梅干しとちりめんじゃこってよく合いますよね~
そろそろ昨年に漬けた梅干しがなくなりそうです^^;

そうなんです。
お弁当生活もあと1年です。
ほんと、あっという間だと思います・・・
さびしいなあ

なると、桃でしたか~^^
私も今日、職場に飾ってあった花を「梅ですか~」っていったら、桃の花でした。
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-03 17:04
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

鮭弁と一緒で、おにぎり弁当もいろいろあって、楽しいですよね~

鯖は、おつまみにもよいですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード