キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

2/26 鶏チリ弁当 2/27 オムライス弁当*海へ

a0338790_17134508.jpg
*昨日のおべんとう*
鶏チリ弁当

鶏チリ
いんげんとコーンのソテー
ゆでたまご
浅漬け



こんにちは、キッチンTOMOです。
なぜだか、昨日は、更新するの忘れておりました^^;

今日、遊びたかったので、昨日は、せっせと常備菜を作ってました。


昨日の鶏チリはヒットおかずでしたよ~
鶏ムネ肉をひと口大に切って、大さじ1の砂糖と小さじ1/2の塩をもみこみ、しばらく置きます。
片栗粉を付けて揚げたら、ケチャップ、みりん、しょうゆ、豆板醤で作ったたれをからめて、できあがり♪

しっとり柔らかくって、冷めてもおいしいよ^^♪

a0338790_17160028.jpg
*今日のおべんとう*
オムライス弁当

オムライス
春キャベツのコールスロー
ウインナー
ブロッコリー



今日は、定番、オムライス♪

そして、自転車で海へ~



a0338790_17203019.jpg
晴れって天気予報でいってたのにね。
くもり空でした。
ざんねん~

少し、先週よりスムーズに乗れた気がして、うれしい^^♪





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

[PR]
by kitchen-tomo | 2016-02-27 17:45 | おべんとう | Comments(4)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-27 22:04
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

鶏チリ☆
胸肉使用~♪って言うのがあたしにとって嬉しいです^^
食べてみたい!、真似っこさせて下さいませ♪
オムライスに春キャベツでコールスロー☆美味しそう^^

海を見ながら、心地いい風を浴びながら自転車を漕ぐ♪
素敵☆ご一緒したい~~^^
Commented by mana at 2016-02-28 14:12 x

tomoさん こんにちは♪

>今日、遊びたかったので
あはは tomoさん 可愛い^^
どちらのお弁当も 春!って感じがしますね^^
美味しそうです~~

自転車で出かけられるって良いな~
うちの家の周りは道路も狭くて危ないし
もの凄い坂道が多いのです ( ;∀;)
自転車って大好きなんだけどね。

>焼きそばもそうだけど ナポリタンにも目玉焼きが
旨いよ~ (*´Q`*)

Commented by kitchen-tomo at 2016-02-29 18:28
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

胸肉のおかず、ただいま、いろいろ試しているところです^^
鶏チリは、ビールにもよく合いましたよ~

海岸沿いをサイクリング、海を見ながら、おにぎり食べました^^
美味しかったです。
ぜひぜひ、一緒に♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-29 18:30
manaさん、コメントありがとうございます♪

道が狭かったり、坂道が多かったりすると、なかなか自転車に乗る気になれませんね~
風をきって走る感じに、最近、はまってます。
ランニングのトレーニングにもなって、一石二鳥です^^♪

ナポリタンに目玉焼き、こちらも食べたいです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード