キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

2/25 きんぴら混ぜご飯弁当

a0338790_14151976.jpg
*今日のおべんとう*
きんぴら混ぜご飯弁当

きんぴらごぼうの混ぜご飯
豚肉と玉ねぎのポン酢炒め
かぼちゃのチーズ焼き
ミニトマト
いろいろ野菜の浅漬け




こんにちは、キッチンTOMOです。

今日のメインは、きんぴらごぼうのリメイクご飯です♪


きんぴらごぼうと炒りたまごを炊きたてご飯に混ぜるだけ~
食べやすいように、きんぴらごぼうは、すこし小さく刻んで混ぜました。

a0338790_14155439.jpg
豚肉と玉ねぎのポン酢炒めの味付けは、ちょっぴり塩コショウとポン酢だけ。
さっぱりだけど、しっかり味がついて、おいしいですよ♪

a0338790_14161040.jpg
さあ、明日は金曜日。
お休みを楽しみに、がんばりましょ♪



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



[PR]
by kitchen-tomo | 2016-02-25 19:04 | おべんとう | Comments(2)
Commented by mana at 2016-02-26 14:16 x

tomoさん こんにちは♪

混ぜご飯って 美味しいですよね^^
ひじき煮やきんぴらなど、常備菜が混ぜご飯に使えるのも良いですよね^^
今日は金曜日、
ルンルン金曜日です~ 明日は晴れるかな?^^

>牛肉とごぼうは、酒、砂糖、醤油、あとお酢を入れて煮ましたよ^^
牛肉のマリネ風とでも言いましょうか。(=^・^=)

Commented by kitchen-tomo at 2016-02-27 17:29
manaさん、コメントありがとうございます♪

ひじき煮やきんぴらってたくさん作るので、混ぜご飯など、ちょっと目先を変えてお弁当に詰めるといいかなあって作ってみました。

金曜日ってほんとルンルンですよねえ^^*

牛肉とごぼうのさっぱり煮、お酢を♪
さっぱり、マリネ風、とっても好みです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード