キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

2/19 ひじきと梅のまんまるおにぎり弁当

a0338790_17021246.jpg
*今日のおべんとう*
ひじきと梅のまん丸おにぎり弁当

ひじきと梅のまん丸おにぎり
玉ねぎとコーンのさつま揚げ
いんげんのベーコン巻
酢じょうゆたまご
お花のにんじん
ミニトマト
切り干し大根とじゃこの煮物






こんにちは、キッチンTOMOです。
やっほー、金曜日♪
なぜだか、今週は長くって、もう今日は朝から、うれしかったです^^


娘は定期テストで、朝課外がありません。
久しぶりに自然光で写真が撮れました^^♪
少しまだ暗いですが^^;



さて、今日は、ひじきと梅を混ぜこんで、まん丸おにぎりに♪

このビーンズ型のお弁当箱には、まん丸おにぎりがとっても似合う気がしています^^♪


そして、おかずは娘の好きなさつま揚げをメインに♪

鹿児島産のとびうおのすり身を使っています。
そこに、玉ねぎとコーンを混ぜて揚げれば、出来上がり~



あつあつに酢じょうゆをつけて食べるのもおいしいのよねえ^^



a0338790_17022896.jpg



今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪


みなさん、素敵な週末をお過ごしくださいね。





ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



エキブロ春の投稿まつり「私流♪おにぎり弁当」
[PR]
by kitchen-tomo | 2016-02-19 17:59 | おべんとう | Comments(7)
Commented by clam-2014 at 2016-02-19 22:09
tomoさん、こんばんは~☆

1週間お仕事お疲れ様でした^^

私も毎日が日曜日だけど^^;オットが休みだとやっぱり気持ち的にゆっくりできます。
今夜はゆっくりビール飲んでね~(笑。

あつあつのさつま揚げ食べてみたいな^^ビールに合いそうね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-19 22:19
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

まん丸おむすび可愛いな^^
ひじきと梅で~♪美味しいに決まってるね☆
てづくりさつま揚げ、コーンも入って格別のお味なんでしょうね~♪
とびうおのすり身、こちらでは見かけたことないです。
やっと花金ですね^^今頃呑んでるころかしら??(笑)^^
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-20 13:45
clamさん、コメントありがとうございます♪

そうですよね~
私も、仕事していなかったとき、やっぱり家族が休みだと、お休みだあ♪ってなんだかうれしかったです。

さつま揚げ、これコープで買ったすり身なんです。
もう、味がついてるので、野菜を混ぜて揚げるだけ~
とっても簡単でおいしいです^^
もちろん、ビールのおつまみに最高です^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-20 13:47
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

とびうおって、鹿児島や宮崎でよくとれる魚なのかなあ~
揚げたてのさつま揚げ、おいしかったです♪

花金、ほろ酔いでしたあ^^
Commented by Be-marason at 2016-02-20 17:27
TOMOさん こんにちは(^-^)♪

春らしくて可愛いお弁当ですね。
これ持ってどこかお出かけしたくなります♪
お花見にはちょっと早いなー
梅のお花見かな?

揚げたてのさつま揚げ、
美味しそうだなぁ。

楽しい週末をお過ごしくださいね♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-21 07:50
makiさん、コメントありがとうございます♪

お花見、行きたいなあ~
そうですね、梅の花は今が見ごろかな。

もうね、冬に飽きちゃって(笑
春が待ち遠しいです。

揚げたてのさつま揚げって、手作りならではのおいしさでしたよ~
Commented by yukadiary at 2016-02-23 23:59
こんばんは^^

投稿みましたよ~~^^
なんか、お名前を見つけて嬉しかったです^m^
また是非^^
そして、お弁当箱当てちゃってください(笑)

また来ますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード