キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

2/18 鶏ハム&カレーピラフ弁当

a0338790_17473294.jpg
*今日のおべんとう*
鶏ハム&カレーピラフ弁当

鶏ハム
カレーピラフ
紫キャベツのコールスロー
ブロッコリー
ゆでたまご



こんにちは、キッチンTOMOです。

鶏ハム弁当、それともカレーピラフ弁当、どっちにするか迷った今日のネーミング^^;


最近、ムネ肉がよく安くなります。
この前、買ったばかりだけど、また買っちゃった。
なに作ろっかなあ・・・

お弁当にも使えて、おつまみにもなるおかず・・・
あっそればっかりですね(笑

久しぶり鶏ハム作りました。
ルクルーゼで作ると、ほんとしっとり仕上がります^^♪



カレーピラフは、ターメリックライスを炊いて、具だけ炒めてカレー粉で味付け、最後にターメリックライスに具を混ぜ混ぜ♪
この方法、結構、楽ちんでした^^
a0338790_17474931.jpg
カレーピラフでおにぎりも作りました~
なんだか、かわいいでしょ^^♪

娘が、喜んでました^^


a0338790_17480454.jpg
鶏ハムは、2本作ったので、休日の朝にサンドイッチにしてみよっかなあ^^*





今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2016-02-18 18:21 | おべんとう | Comments(8)
Commented by Be-marason at 2016-02-18 19:54
TOMOさん こんばんは(^-^)♪

カレーピラフ、カラフルでとっても美味し
そうですね~ 鶏ハムも、しっとりでピラフ
との相性もばっちり~見ているだけで食欲
モリモリです。
ピラフのおにぎり、とっても可愛いですね。
今日も笑顔で♪って言ってるみたいです。
元気出るなぁー
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-18 21:59
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

カレーピラフでおむすび~☆
わぁ~!すごいアイデアです^^
むすめちゃんも嬉しいね♪
胸肉で鶏ハム、あたしもハマって作ってた事ある~~^^
しっとり美味しいのよね☆
久しぶりに作ってみようかな~^^
Commented by mana at 2016-02-19 14:28 x

tomoさん こんにちは♪

胸肉 安いですよね~
私もどれだけ助けられているか^^
しかもヘルシーだし (*^^)v

カレーピラフ 美味しそうです^^
おむすびも可愛い(=^・^=)


>tomoさんはお好み焼きがお好きなんですね^^
キャベツをいっぱい入れて 美味しかったです~♪

Commented by fufugohan at 2016-02-19 15:05
こんにちは~TOMOさん(^^♪

カレーピラフ!黄色とパプリカの彩りが綺麗です。
鶏ハムも、さっぱりで胸肉使うレシピに、良いな。
今度、胸肉料理の初挑戦にこれにしてみます。
勿論!おつまみにもきっと良さそう(^^♪

今夜は、花金!
ご主人と、鶏ハムでグビグビでしょうか?
ゆっくりなさって下さいね(^_-)-☆

Commented by kitchen-tomo at 2016-02-19 17:06
makiさん、コメントありがとうございます♪

鶏ハムって白いから、色のついたご飯が似合うかなあって思って、カレーピラフにしてみました^^

ピラフのおにぎり、偶然、ゆでたまごもあったので、作ってみたのですが、もう少し工夫したら、お顔ができるかも~って^^
また、作ってみたいです。
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-19 17:08
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

たまたまゆでたまごが半分残ってて、こんなおむすびができました^^♪
冷めてもおいしかった~っていってました♪

鶏ハム、いろいろ使えて、うれしいおかずですよね~
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-19 17:09
manaさん、コメントありがとうございます♪

ムネ肉、ほんと主婦の味方ですよね~

キャベツたっぷりのお好み焼き、ほんとおいしいですよね!

Commented by kitchen-tomo at 2016-02-19 17:12
フーフごはんさん、コメントありがとうございます♪

鶏ハム、ぜひぜひ、お試しください^^
砂糖と塩でシンプルに、黒胡椒やハーブも加えてスパイシーに、好みでいろいろな鶏ハムが楽しめます。
ワインにもよく合いますよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード