キッチンTOMOの*ここはな日記*

kokohanatm.exblog.jp
ブログトップ

2/17 コーンご飯弁当

a0338790_17251171.jpg
*今日のおべんとう*
コーンご飯弁当

コーンご飯
梅肉入りいわしのフライ
豆苗のたまご焼き
お花のウインナー
紫キャベツのコールスロー
ブロッコリー




こんにちは、キッチンTOMOです。
なぜだか、昼間っから眠くて眠くてたまりません^^;
困ったものです。



晩ごはんに食べた、梅肉をはさんだいわしのフライが、ものすごーくおいしくって、思わずお弁当にも入れちゃいました。
いわしはマスターの大好物です。



紫キャベツのコールスロー、最近、お気に入りです。
紫キャベツって、甘いですね~
色もきれいだし、お弁当にぴったり^^♪


a0338790_17252852.jpg
やっと明日は木曜日。
今週はなんだか長いなあ^^;

あと二日、がんばりましょ♪




今日も遊びに来てくださってありがとうございます。
明日も笑顔で過ごせますように♪






ランキングに参加しています。
バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


[PR]
by kitchen-tomo | 2016-02-17 17:55 | おべんとう | Comments(8)
Commented by N-styel at 2016-02-17 18:30
こんばんは〜!( ´ ▽ ` )ノ
私は、勝手にMt.水曜日と命名して、水曜日の山を越えると、やっぱりホッとしてます♫( *´艸`)
何気ない日常にも、ちょこっとずつ意味を与えると、ちょっぴり張り合いも出ますよね〜!
鰯をいただいててDHAアップさせて、頭の回転良く、いい感じで週末をお迎えになれますね♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-17 21:40
キッチンTOMOさん♪こんばんわ~^^

コーンご飯大好き♪
食べたくなってきた~☆
梅肉入りイワシフライ!お酒のおつまみにも良し~(笑)^^;
もちろんお弁当に入れても美味しいよね♪
紫キャベツ、綺麗で色鮮やかですね☆
Commented by Yoshi-Doshi at 2016-02-17 22:02
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今日はコメント欄がでてきた(*^^*)

梅肉を挟んだイワシのフライは美味しいでしょうとも♪ 私もイワシのフライが食べたくてお魚屋さんのぞくけど、ちょうどいいサイズが売ってないんですよ( i _ i ) 食べたいなぁ〜。 ソースとタルタルソースで♪
紫キャベツは買ったことないのですが、使える野菜のようですね。

コメント送信できないことよくあるのですが、これは届くかな?
Commented by mana at 2016-02-18 14:09 x
tomoさん こんにちは♪

梅肉を挟みのいわし
美味しいですよね~ 紫蘇を入れても^^
コーンご飯も美味しそうです。(#^.^#)

お昼過ぎ・・・・・・
私も睡魔との闘いです (;^ω^)

>桜が咲きだすと 至る所でメジロちゃんに出会えます^^
可愛いですよね メジロって。
宮崎は快晴が多くて暖かいってイメージだけど
とても寒そうですね。

Commented by kitchen-tomo at 2016-02-18 17:58
Naoさん、コメントありがとうございます♪

おお!Mt.水曜日!
なるほど^^

>何気ない日常にも、ちょこっとずつ意味を与えると、ちょっぴり張り合いも出ますよね〜!
ほんとNaoさんのいわれる通りですね。
毎日の生活に、気持ちもちょこっと工夫すると、いい感じで過ごせそうです。

なんだ元気がでてきました^^♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-18 18:00
ひぃさん、コメントありがとうございます♪

夏のおいしいコーンで作るご飯には、かなわないですが、彩りもきれいなので、ときどき冷凍コーンで作ってます。

いわしのフライ、お酒のおつまみに最高です~^^
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-18 18:03
Yoshi-Doshiさん、コメントありがとうございます♪

なんだか、最近、コメント欄の調子が悪いみたいで、ごめんなさいね~

最近、イワシもいいお値段のこと多くて、私もお店でにらめっこすることあります。

紫キャベツは、私も最近、使い始めた野菜なのですが、結構、日持ちがして、お弁当に大活躍です。
たくさん作って、晩ごはんのおつまみ、サンドイッチと使いまわしてますよ^^
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-18 18:06
manaさん、コメントありがとうございます♪

梅肉に紫蘇、これは最高ですね!
くるくるってロールにしてもかわいいなあ^^

そうなんです!
お昼すぎると、睡魔が・・・
もう大変^^;

私、きっと寒がりなんです^^
他の地域と比べたら、きっと暖かいと思います。
そして、manaさんのいわれる通り、ほんと快晴の日が多いですよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード